あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨必然


f:id:hinatamary1113:20181112155100j:image

苔むす庭

何百年も其処に在る

地域の人が大切にされてきた苔の庭を

感動して歩く人がいます。

 

一方で、その苔を  暗闇に紛れて

持ち去る人が居ると聞きます。

 

そんな場所を歩きながら

始めて会った人なのに  何処かで会っている?

そんな風に懐かしい感じのする人に出逢います。

 

同じ波長で  同じものを見ている時に

人生がぶつかった?からなのでしょうか…。

 

本屋さんで光る棚を見つけるように

光って見える人に  出逢います。

 

・・・

お陰様で最近は余り驚かなくなりました。

『そうか。』『そうなんだ。』

が素直に思えるようになったからです。

 

偶然では語れない  必然なこと…。

 

あなたにも有りませんか?

 

無理に思い込まなくてもいいのです。

でも、少しだけ信じてみませんか?

 

 

日向真理愛✨が今   出逢う人たちは 

皆 

必然を信じる人です。

 

それは出逢ってから  始まるのが早くて

あまり説明がいらない興味深い出来事です。

 

現在のことだけで  十分話題に事欠かない

出逢いを祝福し合えるような人に会います。

 

血の繋がりも  利害関係もない

意図も脈絡も  紹介者さえ無い出逢いです。

 

そんな出逢いが始まったら加速して…

加速が加速を呼んでいく。

他のことに迄  波及していく

なんだかすごい世界です。

 

そんな世界。

あなたも参加しませんか?

 

必要なのは  《信じる力》。

 

大切なのは『なるほど。そうなんだ。』

そう《肯定し続ける力》です。

 

参加手続きも 

申し込み手数料も要りません(笑)

何処かに行ったり  習ったりする訳でなく

ただ   あなたが

あなたと  あなたに起こる目の前のことを

必然だと見ることから始めるのです。

 

先ずは

目の前に起こることを端から肯定して

信じることから始めてみます。

 

そうしたら  あなたの隣に私が居たり…。

そんなの怖い。なんて言わないでくださいね。

 

過去に有った  小さなわだかまり

辛かった思い出も

苦手なことも

時間をかけて  少しずつ

肯定して  必然なんだと信じてみることから

始めてみます。

 

《必然》は魔法の言葉。

全ては在るがまま  なるように為っていく。

信じられたら  素敵✨✨な世界が始まります。 

 

参加するか  それとも

参加しないかを決めるのは

あなただから…。

もしかしたら

それも決まっていることかもしれません。

 

秋が足早に去って行きます。

一年はあっという間…。

2018年も後50日を切りました。

 

苔のように  変わらぬまま其処に在り続ける

そんな生き方も有っていい。

ゆっくりと  そのままの自分を受け入れて

 

素敵✨な毎日をお過ごしください。

あなたが幸せでありますように。

mary