あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨人と違うこと


f:id:hinatamary1113:20181112164120j:image

 

誰かと同じ

自分のことを  他の人と少し違う

そう感じるのは

多分私だけではないような気がします。

 

 

幼い時  周りの人と違うことは

いけないことだと思いました。

他人と違う格好は 

変な目で見られる。  そう感じました。

他人と違うことを感じたら 

誰にも知られてはいけないようで 

ベールを被ったまま

そっと自分を  隠しました。

 

目立たないようにして

静かにしていました。

 

・・・本当は違ってもいい✨✨✨。

 

大人になって 

真実の自分を感じられるようになって思います。

 

誰もが大切な自分を持っている。

 

興味を惹かれるものも

好きになる人も

みんな違います。

 

見えるもの

感じるものも

みんな違って良いのです。

 

それを認めたら  とっても楽になりました。

 

例えば…食べることが大好きな人は 

Instagramfacebookにも食べ物が並びます。

好きなものだったら

その人にとって素敵✨✨なことです。

 

大好きなことは  皆、少しずつ違います。

別の人はそうではないかもしれないから

《好きではない…。》

それも素敵✨✨なことなのだと

感じているのです。

 

他の人と違うことを 

笑って誤魔化して  誰かに合わせていると

疲れて  どれが自分か分からなくなります。

 

どんどん自分を否定して

元気がなくなってしまいます。

 

違いは個性です。

表現したり  主張しても良いのです。

 

主張しなくても 

静かに自分の内側で感じたことを

自分自身で大切にしてみてください。

 

そして  認めたら…。

同じような誰かと出逢えるようになるのです。

それはとても  素敵✨✨なことです。

 

例えば

同じ場所で同じように撮った写真が

少しずつ違うように

みんな素敵✨✨な作品になるのです。

 

もしかしたら 

人とは違うあなたの魅力が

突然  輝き出すかもしれません。

 

その為には  隠さないで…。

 

真実(ほんとう)の自分。

 

年を重ねていくと

なかなか自分が出てきません。

 

頑丈な鎧を着けて

巧みに道具を使いこなして生きて来たから

有りの侭の自分が何者なのかも解らない…。

今  鎧を解く時なのかもしれません。

 

鎧は  社会の中の肩書きや役職や役割です。

 

少し覚悟しないと脱げません。

時々で良いのです。

初めは  ほんの短い時間でいいのです。

 

守る為に着けた鎧は 

いつの間にか重りになって

自由で無垢なあなたは 

隠されてしまっていませんか…。

 

《自分でいる。》

と決めるだけ。

嘘をつかない。

そう自分と約束するだけで良いのです。

 

それだけです。

 

そうしたら✨他人のことを気にしたり

比べたりしなくなります。

 

心細く思った  そのままの自分は

身軽で自由でワクワクします。

 

飾りも  鎧も無くなった 

そのままのあなたなら

感性や雰囲気や  テンポの合う人が

直ぐに見つけてくれる筈です。

 

楽しい時間の始まりです。

 

他人と違うことを

怖がらないで居てください。

この世界の何処かで

見つけ合えますように。

もうすぐ見つけられると思います。

あなたが真実のあなたで在った時

知らないうちに  同じ色の誰かと出逢います。

 

あなたがあなたでありますように…✨

mary