あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨忙しさ

『忙しくて。』

そう  口癖のように話す人が

私の周りに  現れます。

 

それは  頑張っている人。

心も体も沢山使って 

何かや  誰かの役に立ちたいと

エネルギーを注いでいます。

 

それを知っていたら大丈夫です。

 

忙しいのは  何をしているからなのか

自分自身が解っていたら

心の何処かに安らぎがもたらされます。

 

優先順位を決めて 

自分が納得できて

それは素敵✨✨なこと。

 

思い切り好きなこと やりたいことや 

せずにはいられないことに向かったら

暫くは寝ないでも  食べないでもいられます。

時間の流れが変わってしまいます。

 

そんな忙しさなら  素敵✨✨です。

 

 

・・・自分で何だか解らないのに

『忙しい』のは  少し困ります。

そして、忙しくしていることに満足する。

それも  少し困ります。

そんなこと  ありませんか?

 

・・・頭の中で考えること・・・

自分以外の人への思いを

頭の中でリピートしたり

 

思い通りにならない現実が

自分のせいだと自分を責め続けたり

 

明日のことをシュミレーションして

やってみなければ解らない結果を

心配していたりしませんか?

 

現実に在る  触れられる

に居られたら

心を亡くすことはなくなります。

 

 

時々  自分に聞いてみます。

此所に居る?

心を向けて今に居る?

 

頭で考えていることは

今  目の前に在ること?

 

それとも

明日の予定?

昨日の失敗した過ちのこと?

そうやって  自分自身に聞いてみます。

 

往ったり来たりしながら

それでも  今に居ようとしていたら

今より少し  忙しさを感じなくなるでしょう。

 

大切な誰かに会いたくなったのに

『忙しい』が理由になって会えないなんて…。

すごく残念な気がしませんか?

 

明日のことは解らない

二度と会えなくなることが

起こるかもしれないから

今  会いたい。と、伝えます。

今  あなたのところへ会いに行きます。

 

 

それでも  他に大切なことが見つかって

時間もエネルギーも注ぎ込めるなら

それも  とても素敵✨✨です。

 

忙しさの理由を知っていて

大切なことに向かっている

あなたが幸せでありますように。

 

忙しくても会いたくて堪らない

会いたい人に会えますように。

あなたの幸せをお祈りしています。

mary