あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨辛い日の後は…。


f:id:hinatamary1113:20181212050240j:image

思い込み

 

或る日を境に 

『これからは良いことしか起きない…。』

そう確信した日がありました。

 

物凄い  思い込みです(*^.^*)

 

その数年前には 

何もかも失ってしまったと錯覚して

気がつくと周りの風景から色が失われ

暫くの間  文字通り 

灰色の時を過ごしていたのです。

(本当に色の無い世界があるのです。)

 

それなのに…。

『良いことしか起こらない』と確信するって

どういうこと?

 

ある人からは『すごいこと言うね❗』

と、半ば呆れられてしまいました。

 

けれど…今でもその想いは変わらずに

私の中で生きています。

 

 

・・・良いことしか思わない。

そう決めた日から 

良いことが起こり始めました。

 

 

嘘のような本当の話しです。

 

 

困難に見えることが起きた時も

『もう無理。助けてください。』

そう言って両掌を広げて肩をすくめてみます。

お手上げのポーズです。

 

そうすると  解決策が浮かんだり

様々な助けが来て

乗り越えることができるのです。

 

その恵みに感謝することで安心しました。

 

もちろん  『助けて』を言うことも

助けを受けることも 

慣れるまでは直ぐにはできませんでした。

 

練習して  習慣にして

今では普通のことになりました。

 

言い続けて  やり続けると

それは当たり前になっていきます。

 

繰り返しそうしていると

本当に良いことだけが

目の前に現れてくるようになりました。

 

知り合った人の誰かが幸せになったり

思いがけない収入があったり

想像もしていなかったことまでが

できるようになっていきます。

 

Instagramで見て 

『こんなところに行けたらいい…。』

そう思っていたら 

全く違う目的のために行った旅先で

そっくりな場所が目の前に広がっていて

本当に驚いてしまうのです。

 

刺々した場所に居ても  暫くしたら

暖かい雰囲気になっていたりします。

 

会いたいと思う人からお誘いが来ることも。

 

あなたにもそんなこと  ありませんか?

 

辛かった  色の無い世界を見ていた時間が

今は嘘のように美しく彩られます。

 

きっと今  そして、これからもずっと

素敵✨✨なことに出逢います。

 

『そんな事言っても…。』

そんな声が聞こえて来そう…。

 

今の中にだって辛いこと  厳しいことは

沢山あって  一瞬途方に暮れるかもしれません。

 

良いことが起こる ❗

そう『信じよう』と思うか

『いやいや…。私は…。』と思うか

選んだあなたの人生は

一年経ったらまるで違った毎日になるのです✨。

 

いつも  何が有っても

冬の寒い日に手がかじかんでも

春を迎えて桜の花吹雪の中にいても

記録的な暑い暑い夏の日だって

紅葉に心がふるえる秋だとしても

自分が良い(明るい楽しくなるような)

ことを思うだけで  大丈夫な気がします。

 

それは  自分にとって良いだけでは無いのです。

隣の誰かや

まだ会ったことの無い未来にも

・・・良いこと(例えば…平和)

それだけを思うのです。

 

 

毎日  感情を明るい方へ調整して

思考では『良いことだけを想像します。』

 

一人の中のあちこちで  様々な自分を感じて

どの自分も愛してみます。 

 

暗くなった時だって、不吉な事を考えても

自分のことだから赦します。

取り消して

明るい方へ  幸せな良いことを考えるように

変えられたら  それだけで

素敵✨✨なことに出逢うかもしれません。

 

そんなことを思っている自分のことが 

大好きになるのです。

 

そして、大切に自分を労れるようになります。

 

そうしたら 

もっと良いことが起こる気がするのです。

 

劇的なことではなくても 

小さな嬉しいことが始まって

明日と言う日に逢いたくなります。

 

今日とは違う明日なら 

違った喜びを感じられる

そう思っているのです。

 

あなたの今日が辛くても

明日はきっと違う何かが訪れます。

 

そっと目を閉じて眠ったら

素敵✨✨な明日に会えますように…。

あなたの幸せを

同じ空の下からお祈りします。

mary