あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨恵み



f:id:hinatamary1113:20191203091948j:image

 

かになること

何か素敵なことを

受け取る時は  意識しないと

キャッチボールの時みたいに

取り損ねてしまいます

 

思い通りの素敵なことが

思い通りにやって来るとはかぎりません

 

せっかく自分の人生に

恵まれた経験なのに…。

受け取りそびれたら勿体ないです

 

例えばそれは

自分にとって  喜ばしいこと

又は

そうでない  困ったことだったとしても

 

受け取る  そう思わないと

勿体ないような気がします

 

やらなければならないことも

浮かんで来る感情も 

変わらない

 

 

 

背を向け  逃げてしまわないで

 

《受け取る》と思わなければ

宝物にはならないような気がします

 

もし  逃げてしまったら

もっと大きなことになって

後から  また同じように

目の前に現れて来ることが

本当にあるのです

 

困難は小さなうち(今恵まれたうち)に

受け取ってしまいます

 

そして  何か良いことがないかしら…。

と  思いそうなら

 

もう少し待ったら

すごいギフトが待っている筈✨

そんなことを思ってみるのです

 

 

目の前に現れたことは  きっと 

一つとして

意味の無いことはない

 

そんな風に思うようになりました

 

在ることを消そうとしないで

そっと受け取ってしまいます

 

 

でもね

もし  無理。

 

持ちきれなくて

潰れてしまいそうなことだと

そう思ったら

 

一人で受け取らなくてもいいみたい

 

誰かに助けてもらって

受け取ったらいいのです

 

・・・少し前迄は

知らなかった事実です

 

助けて貰って乗り越えたら

 

いつか困っている誰かの為に

手を貸せばいいのです

 

 

他の人のことは  分かるのに

自分に訪れていることだと

《受け取る》瞬間

気付かないことが多いのです。

 

でも  自分の見る世界のことは

自分でしか解らない

 

大切に  

受けとりませんか?

 

そうして好いことと

そうでないことと

受け取って 

豊かな経験を蓄えていく

 

想像するだけで

なんだか  嬉しくなってきます

 

好いことが有ったなら

ただ飛び上がる程喜びます

 

そうでない時には

そっといつか訪れる

好いことを夢に見て

 

見過ごして

受け取れないことがないように

 

注意深く 

目の前に起きることを感じます

 

それだけで  毎日は輝いて

楽しみになるのです

 

そうして

あなたにも  好いことがあるように…。

 

冷たい雨が降りますが

この同じ大地の片隅から

あなたの幸せをお祈りします

mary