あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨幸せのかくれんぼ


f:id:hinatamary1113:20190108184549j:image

幸せの在りか

 

時々隠れてしまう幸せのことを

最近  また思い出します。

 

いつもいつでも  心の中に在る筈なのに

見つからない時があるのです。

 

そんな風に感じること

ありませんか?

 

それは  幸せに試されている?

からなのかもしれません。

 

少し見えないだけで不安になったり

失ったように感じたりしているのを

そっと隠れて見守りながら

『ちゃんと居るよ✨』

と、強く信じられるように

試している気がするのです。

 

だから  少し残念なことや

辛いことが有っても

直ぐには幸せが見つからない…らしい。

・・・そう思うようになりました。

 

今は…前よりずっと早く

見つかるようになったので

かくれんぼの鬼としては優秀になりました。

何となくだけど

居そうな場所がわかるのですよ。

 

 

そうして 

見つかった幸せを抱きしめて

思い切り喜んでいるのです。

 

会う度に輝く笑顔になって

素敵に変っていく人に出逢ったり…。

 

気持ちのすれ違った言い合いの後

素直になって  より深く繋がれる人がいたり…。

 

遠くに居て会うことはできないけれど

近くに愛を感じられる人がいたりして…。

 

毎日幸せが溢れています。

 

 

内緒なのですが。

幸せがかくれんぼを始めたら

見つける…。

と確信するのがコツなのです。

 

『在る』ものは

必ず見つかる筈だから…。

 

その為に

いろいろな場や時に居て

沢山のことに触れ  感じるだけです。

 

あなたにも感じませんか?

幸せが  哀しみの陰に隠れている時

誰かの温かい掌が背中に触れるような

小さな恵み。

 

感じたら  素敵✨だと思います。

 

見つけたら  もう鬼ではなくなります。

かくれんぼはお終いです。

 

あなたの幸せが見つかりますように…。

同じ空の下で

あなたの幸せをお祈りしています✨

mary