あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨子供たちへ


f:id:hinatamary1113:20201015173203j:image

あなたが幸せでありますように…。 

そして

あなたが大切に想う人たちが

幸せでありますように…。

 

きっと  私たちが

あなたの幸せを願うのと同じように

 

私たちの幸せを願ってくれた人が居て

 

私たちは願ってくれたこと 

それさえ気付かずに

私たちの幸せを

胸いっぱいに感じてきたのだから

 

あなたの目の前で微笑んでいるのも

大切なことだけど

 

遠くに居て  幸せを願うことを

忘れないでいたいのです

 

私たちが幸せを感じる時

 

それは  誰かの願いの欠片や

この世界の不思議や恵み

あらゆるものが沢山  沢山集まって

重なって  形造ってくれていて

 

何よりも  あなたの命そのものが

大きな  大きな幸せになりました

 

                              ***

 

あなたが  幸せでありますように…。

あなたの大切に想う人たちが

幸せでありますように…。 

 

願います

 

大きなお世話かもしれない

知られないまま…それが好い

 

いつか  あなたもこうして心の中で

気付ける日がきっと来て

誰かの幸せを願っている…。

 

そんな未来は

遠くないような気がします

 

それまでは 

自分の幸せを 

自分いっぱいに感じて

 

目に写る  大切な人との幸せを

疑わず  育てるだけ

思い切り幸せを  喜んで居てください

 

                          ******

 

幸せは  心の中で

感じるものだと想うから

 

目に見える訳ではないような気がします

 

誰かや社会や何処かから

降って来るものでも無いのです

 

例え  お金やものが少なくても

何処かの国のように  世界一

幸せを感じている人々がいるように

 

今の内に  幸せのセンサーの

感度を上げる練習をして

 

いつもいつも  自分だけの幸せを

誰かと共に感じられるなら

それだけで素敵です

 

幸せも喜びも  在ると思ったら

其所に在るのだと想います

 

無いと想って戸惑うのなら 

幸せが《在るかもしれない》心の中を

そっと歩いて 

 

小さく光る想いの欠片を

どうか  見つけられますように…。

 

それは  ささやかだけど

誰かを大切に想う気持ち

誰かに笑顔を貰った日の記憶

誰かが  幸せを願ってくれる僅かな確信

etc.かもしれません

 

幸せになりたい…なら

 

大切に想う人へ

微笑むこと

その人の幸せを願うこと

・・・それなら 

遠くに居てもできるでしょうか

 

あなたが幸せでありますように…。

 

あなたの大切な人たちが

幸せでありますように…。

 

夏の暑さが厳しい年は

冬の寒さも厳しいらしい…。

 

寒さが急いでやってくる

少し前の  暖かい陽射しの中で

あなたの幸せをお祈りします

mary