あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨あなたがいるだけで


f:id:hinatamary1113:20190312103349j:image

知り合ったこと

何処かで誰かに出逢うのは  決まっていた…。

そう  思って振り返えると

面白い(興味深い)のです。

 

少しの胸の痛みや

温かい想いをくれたこと…。

 

出逢いの喜びや不安

別れの痛みや喪失を

出逢ったことで  知らされて

それは  全てを経験して感じる為だった…。

 

あの時出逢って別れたことも

《約束》だった

そんな風に感じてみます。

 

そうしていると

見えることが違ってきます。

 

今  目の前に在ることも

皆  同じです。

 

いつまでとは解らない…。

ずっと  かもしれないし

もう会えないかもしれない。

それならば  だからこそ

出逢った時を大切にしてみます。

 

そう思って  笑顔で会えたら嬉しいけれど

そんな時ばかりではありません。

 

泣いて泣いて  目が真っ赤になった時

たまたま会ってしまうことだってあります。

 

何かに腹を立て  イライラしている時に

たまたま会ってしまうこともあるのです。

 

『あ~ぁ(^_^;)やっちゃった。』

それも人生です。

 

なんて想えるようになったのは最近のこと。

 

過去の出来事が

自分を責める材料になったり

可哀想な私になる材料になったりします。

 

何故…。 どうして…。

出ない答えを探しながら

見えない出口(希望の光)を見つけたくて

さまよっていましたから…。(^_^;)

 

今は  今目の前に在ることへ心を向けます。

 

目の前に居る人に注意を向けます。

 

それで精一杯。

だから、過去に責められても

辛い過去を見つけて貰わなくても

気にならなくなりました。

 

時々『ねぇねぇ』と

過去が頭に浮かんで呼びかけてきても

そっと通りすぎるようになりました。

 

練習したから…。

『そうだったね。』そう言って

 在ったことだけを思います。

 

春の日に行ったのは海だったことや

見るのが好きだった富士山🗻

思い出す度に景色の中には

あなたがいます。

 

あなたが居るだけで

とても豊かな景色になります。

 

それを感じられるだけでいい…。

出逢えた全ては

空の雲のように形を変えながら

通りすぎていくのです。

 

目の前に居た筈の人…。

ずっと横に居る筈の人は…。

今  私の心の中に生きています。

 

出逢った全ての人達が

今私の内に生きています。

 

あなたが居るだけで

こんなに豊かになりました。

 

 

あなたには 

もう今は会えない

遠い日に楽しい時間を過ごした人が

いるでしょうか…。

 

思い出す景色の中に

その人が居るだけで

幸せな日々があったことを感じますか?

 

その後に何があったとしても

幸せをくれたその人が居るだけで

景色は輝いていませんか?

 

そんな人が居なくても

そんな風に思えなくても

これからどれだけの人に出逢えるのか

楽しみにして…。

出逢えた人と

楽しい時間を過ごしてください。

 

目を閉じて思い出す景色の中に

鮮やかに思い出す

素敵✨な人と会えますように…。

 

遠くにいても

あなたの幸せをお祈りしています。

mary