あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨出逢い

f:id:hinatamary1113:20200819193137j:image

生きている時間には限りがあって

 

・・・暮らし方や人柄にもよりますが

出逢うことも 

限られているのだと思います

 

それは人との出逢いだけでなく

 

夕方の茜空が変わり続けるように

自然が四季によって変わるように

同じ出逢いは  二度と無い…。

 

そして  同じ景色の前に居て

下を向いて  足元の影を見る人

上を向いて空を見る人

 

どちらが  より良いとか

劣っているとか  ではないのです

 

東や西  南も北も

同じ場所から見て居る筈なのに

目を向ける各々が

見る景色は違っています

 

見たいものを見る…。

逢う人に逢う…だけなのでした

 

未来も同じ  かもしれません

 

光を見つけて歩く人

足元を見て歩く人

次の場所だけを見ている人

疲れたら休む人

その時の中に没頭する人…etc.

 

決めるのは  いつも

誰でもない自分  でした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の決めたことだけど

思い通りとは  限りません…。

 

衝撃的な出逢いをしたのに

あっという間に離れ離れになることも

 

それ程惹かれた訳ではないのに

何十年も  好い友人でいられたり

 

お仕事も

これしかない…と思ったのに

身体を壊してできなくなったり

 

なんとなくできてしまって

一生続けていたり

 

自分のことなのに

自分が決めたことなのに

 

あら あら…(*^-^*)なんてこと

あるのかもしれません

 

 

出逢ったことを 

もし

信じられたら

 

見え方は 

少し違って来るかもしれません

 

次の場所へ行く為や 

別の誰かに逢う為の

出逢いだったり

 

出逢っていないかも?

            ↓

これから出逢う…とか

 

もう出逢っている?

             ↓

まだ分からないだけ…なんて

 

出逢ったこと

出逢うこと

出逢っていることを

信じられたら  

嬉しくなるかもしれないから

 

そして  それは

生きている限り  続くのです

 

今  ひとりで居るのなら

これから出逢う為かもしれない…。

 

今  寂しさに襲われたら

出逢って失った人が大きな存在だったから

 

今  会いたい人が居るのなら

出逢えたことを大切に思える時間がある

 

いつだって   

見たいものにフォーカスして

 

自分自身が出逢ったことを

信じられたら

 

限りある人生は

限りなく豊かなのだと

思ったりするのです

 

優しさに出逢うには

優しい自分になることから始めるように

 

あなたが出逢いたいものに

なれますように…。

 

やっと  涼しくなった大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary