あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨出逢いは奇跡


f:id:hinatamary1113:20191122232019j:image

 

出逢うこと

 

人  物   場所・・・etc.

 

出逢いは  身の回りに溢れています。

 

 

《出逢った。》

そう思うことが必須です。

 

そうでないと  出逢ったものが

私の横を通りすぎて行ってしまいます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

人と人だったら…。

 

出逢ったことを  互いに喜べたら

それは  大きな宝物です。

 

自分は出逢ったと思ったのに

相手からは見つからない(見えない)

そんなことも  時には起こります。

 

相手は見つけてくれたのに

自分は全く気付かない…。

それでは出逢ったことに  ならないのです。

 

SNSでの出逢いも  勿論ありますが

 

お会いして  目を見て言葉を交わすこと

握手して  ハグすること

それは  どれも実際に

肉体で出逢わなければ

できないことです。

 

握手もハグもしないから…。

そんな声が聞こえて来そう…。

 

それもいいと思います。

 

私は  《実感》が好きだから

誰かや何かに会いにいきたくなります。

 

素敵な人に出逢ったら

出逢えたことが  本当に嬉しくて

喜びが溢れます。

 

そして  少しずつ

心と心がふれあうのを感じます。

 

そこに流れる空気が

どんどん軽やかになって

小さな振動に変わりながら

上昇するのを感じます。

 

心がふれあう瞬間に

現れる

力を信じているのです。

 

私の人生の中には

人と人のふれあいの温かさを

教えてくれた人がいます。

 

その時には  分からなかったけれど

人は人を思うだけ  それだけで

互いの力になれるのです。

 

それは言葉でも  行いでも

温もりや  祈りでも

各々ができることを

精一杯  思いやるだけで

生きる力になるのだと思います。

 

だから…。

 

出逢って  喜んで

心と心をふれ合って

力をつけて  助け合う

そんな世界を信じています。

 

人だけではありません。

 

木も

草も

水も

大地も

 

それから

本や

音楽や

お芝居

スポーツ

etc.

 

全てとの出逢いには  化学反応のように

何かが起こるような気がして

とてもワクワクするのです。

 

それは気付いただけで

誰れにでも起こります。

 

例えば  涙が溢れたり

例えば  言葉が溢れたり

 

例えば  総毛(鳥肌が)立ったり

例えば  何となく…。

 

そんな  ささやかな時間が

本当は大きな力になるのだと

実感しています。

 

そしていつも  祈ります。

 

この世界が愛に満たされて

平和でありますように…。

 

遠くに居ても  祈ります。

あなたが幸せでありますように…。

mary