あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨一会


f:id:hinatamary1113:20181102161018j:image

生きていて出逢うもの

何に会うか…。

それは自分でも思ってもみない

予想のつかない出来事…。

気付くのに随分時間が必要でした。

気付いたのはつい最近のことです。

 

街角で小石にぶつかるみたいに…。

『えっ。何…?』なんて…。

初めは出逢っても何なのか

分からなかったりするのです。

 

出逢いがとても刺激的なら…。

また確かめてみたくなるので 

再び会ってみることになります。

 

静かに出逢ったなら通り過ぎてしまうかも

しれません。

 

もしかすると

ぶつかることさえ無いかもしれない。

 

すれ違い  通りすぎていくように

見るだけや  眺めるだけの

風景としての出逢い方があるかもしれません。

 

同じ世界の空間にいるだけで

面白さを感じて『ウフフッ』と笑みが溢れます。

 

どこかで自分が選んでいると思い込んでいました。

でも、そうではない。と気付くのです。

道に進むことや何かに会うことは

もしかして…

ずっと前から決まっていたことかもしれない。

・・・そんなことを考えるのです。

 

出逢いがいつになるのかも

すれ違う瞬間に何が見えるのかも

その時にならないと  解らないのです。

調度良い時期が来て解ります。

 

例えばコップに注ぐ水が 

或時に一杯になるように

沢山のことがその瞬間へ向かって注がれていく

注がれたエネルギー(お金・時間・労力etc.)

は  コップに(必要な)一杯になった時

何かの許へ引き寄せられていくのだと思います。

 

・・・そんな風に思ったことありませんか?

 

だから

自分が一つ一つ決めて  好ましいことだけ

積み重ねていったら 

コップは澄んだ水(自分にとって)で

一杯になるのです。

好ましい感じは満たされて  もっと好ましい

素敵✨✨な方へ向かって行くような気がします。

 

それが

財力だったり

愛情だったり

人だったり

芸術だったりetc.

人各々の価値観や感覚がハッキリと現れて

大きく広がっていきます。

 

そんな瞬間に出逢っただけで

ワクワクします✨。

小さな奇跡✨が始まるのを感じます。

 

 

内緒だけど…。みんな知っている?

『出逢いは求めるもの…求めたら叶うもの』

思ったら現実になっていきます。

 

出逢いを頭の中で決めないで

フワフワしていたら  素敵✨✨です。

何処かに待っている  出逢うものへと

流されて行けるから…。

 

あなたにも  そんな素敵✨✨な何かに

出逢う時があるのです。

そっとここから幸せをお祈りします。

mary