あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ 新しい風


f:id:hinatamary1113:20190416111153j:image

爽やかな風

春になると  風の香りがやってきます。

草の香   花の香    土の香

むせるように感じたり

清々しく感じたり…。

 

冷たい季節には  無かった香りです。

 

ゆっくり季節は動き出します。

 

柔らかく頬を撫でていく風が

ゆったりとして

穏やかな思いに導いてくれます。

 

 

春の空は霞みのかかる 

透き通った水色です。

小さな生き物が  あちこちを飛び回り 

柔らかな薄水色の  賑やかな色。

優しくて  地上に近く感じます。

 

季節が移り  空の色が変わっていきます。

 

ゆっくりみんな  春色に染まります。

 

いつもより近くに見える水色の空は

のんびりとして

おおらかに見守ってくれます。

 

 

この星に生まれて

この空と風  土と陽に恵まれて

春を迎えて  令和へと動きます。

 

昭和と  平成の時を経て   

この一日を送る度

令和へと近付きます。

 

冬が去り  春が来て

季節が巡るだけなのに

今年の春は足早に  加速して感じます。

 

令和が来ても  代わらない

何かに依らず  何にも続かず

ただ  今を大切に頂いて

わたしとして生きます。

 

令和と知った  皐月の日にも

一人の人として

一日を送るもので在りたいと

静かな時に身を置きます。

 

 

緩やかにしなやかに 

通り過ぎていくものたちに

敬意を抱き  次の季節を迎えます。

 

それは四季という名の

悦びの種たち。

 

それはただ  四季に恵まれた

彩りの恵みたち。

 

四季という幸せな国に在る命として

悦びを感じるだけ。

 

あなたの許に訪れた 

春という名の悦びを感じる瞬間が

今  訪れるかもしれません。

 

あなたが幸せでありますように…。

 

春の日に 

賑やかな水色の空を見上げて

薫風に吹かれて

あなたの幸せをお祈りします。

mary