あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨願い

 


f:id:hinatamary1113:20190506045246j:image


《幸せを感じて》

必要な場所に 

丁度良いタイミングで

遅れずに早まらずに

その場にあること

 

ただ  そうして

今目の前の出来事や

出逢った人に向かい合います。

 

何だから  とか

何のため  とか

何故だろう…。

ということは、横に置いてみます。

いずれ解ることだから…。

 

それよりも  今  出逢えたこと

起こっている全てが  愛しい。

 

その全てが  流れ込んで来る感じです。

 

そして  流れ込んでいく感じ。

 

それが  ありがたくて

ただ嬉しくなるような感じです。

 

時々『やり過ぎてしまった』

そんな時もあるのです。

 

日本人だから  握手したり

ハグしたりするのは  驚かれて

引かれてしまうこともありますが…。

 

間違えたら  謝って  

その場所が

より明るく爽やかになればいい…。

そう  思うようになりました。

 

失敗したら

笑われてしまったり

笑ってしまうくらい 

軽やかにいられたら幸いです。

 

心静かに  穏やかにいたら

心穏やかな人に会えるようになるのです。

 

何者でなく  自分自身として

ゆったりしていたら

ゆったりしていてもいい場所や

同じように  ゆったりしている人に

囲まれて  存在して居られます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

誰かを思い浮かべる度に

私の内に誰かを感じます。

 

そして出逢った人が思ってくださったら

その瞬間  誰かの内に私が生きている…。

そんな風に感じます。

 

 

普通の暮らしの行いの中で

出逢っていく安らぎに助けられ

この世界の今に存在しています。

 

受け取っている 

限りない恵みの全てに

注意深く気付いてみたい。

 

在ることや有るものに感謝して

恵まれたものを互いに分かち合えるなら

本当に幸せです。

 

尽きることが無い愛を信頼して

とても楽になりました。

 

苦しみは抱え込まず 

この場には 

惜しみ無く愛を分かち合います。

 

皆  心の内が

同じように豊かであると

互いに感じられたら  素敵✨です。

 

全ては  ただ一つの願いから

始まりました。

 

 

世界の隅々まで

一人一人の心の中が

平和で在りますように…。

 

この世界の大切な 

ただ一人のあなたが

幸せでありますように…。

 

同じ世界の片隅から

あなたの幸せを祈っています。

mary