あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨愛のテレパシー

f:id:hinatamary1113:20190811143405j:image

小さな社会

心で繋がって

心を許し   

心を開いて

向き合えるような…。

 

知らん顔するときや

離れても

相手の幸せを祈れるような…。 

 

そんな風に  人と人が

『繋がれたら いい』

そんなことを

思い描くようになりました。

 

今繋がり始めた人

繋がっている人が

初めて会ったばかりなのに

何故か懐かしく感じたり

やっと出逢えたような気がすること

・・・ありませんか?

 

勿論古くからの友人や親戚のように

同じ時間を過ごして来た訳ではありません。

 

それでも

心地よく居られたら  最高に幸せ。

 

 

今まで有った人間関係も  とても大切。

 

だけど  もし今窮屈に感じたり…。

 

頑張りたいのに

自分が固まって動けなくなったり…。

 

今まで当たり前にやって来たことなのに

会う度に自分が元気を無くすような時

 

少しの間  静かに  そっと

 

心を其処から離しても

よいような気がします。

 

時間を他のことに使って

自分が元気に  力を付けたなら

いつか  その場所やその人とふれ合っても

自由に  心を溶きほぐして

自然に有りの侭居られるようになって

また  始められたらいいのです。

 

自分が心から笑って居られる

自分を好きで居られる

そんな

有りの侭の自分で居ても

普通に呼吸できるように

あなたと誰かが

繋がっていけますように…。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『あのねぇ~。…。』そう話し始めた

目の前の人が

自分の描いているイメージを

そのまま口にしたら。

目が点(・・;)に…。なるのです。

 

それは  何の気なしに始まった

他愛ない会話から

 

又は  SNSの投稿から

 

そして  思い付いて出掛けて行った旅先で

 

それは  突然に始まります。

 

余りにも  見えたものが同じだと

本当に言葉を無くし

目が点になるみたいです。

(・・;)

 

キーワードは

『宇宙人』だったり

『マーメイド』だったり

『女神様』だったり

果ては『天変地異』etc.

その時  その時で違います。

 

お~~~✨

始まった。

また…始まった。

そんなことが  誰かから

不思議なタイミングで起こります。

 

そうしたら興味を抱いて

・・・思い切り味わいます。

 

プラネタリウムの星空

寄せては返す  海の波 

鯨を呼ぶ歌姫

雲より高い  山の頂き

 

懐かしくて  切ないような

沢山のプレゼントを

大切に受けとります。

 

そして  その心のふるえを伝えて

他の誰かと繋がれたら素敵です。

 

体験したこと

面白かったこと

気持ちが温められたことetc.

 

伝え合って

繋がり合えたら  それを

幸せと呼ぶのかもしれません。

 

 

互いの幸せを祈り合う。

・・・それは愛  以外の

何ものでもありません。

 

そんな風に

誰かと出逢えますように…。

繋がれますように…。

 

そして遠くに居ても

心と心の繋がった  確かな

見えないコミニティーを創れますように…。

 

同じ大地の上から

あなたの幸せを  お祈りします。

mary