あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨しるし


f:id:hinatamary1113:20200308033704j:image

細胞の変化

今  あらゆるものが 

著しく変化して

 

大きな揺れが 

この世界を覆っているのだとしたら

 

この揺れが緩やかに

通り過ぎていくことを 願います

 

小さな細胞の一つ一つが  活発に

変わり続けている…だけだとしても

 

地球上の約77億人の体内の細胞と

自然界にいる  生き物の細胞

全部なら

少ない数ではありません

 

生命は振動して  変化し続けます

 

いつもより  少し早く大きく振動して

ちょっと大きな変化なら

 

体を労って  穏やかに過ごす時期

なのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f:id:hinatamary1113:20200310003255j:image

思いがけず  急激な変化なら  

体や環境の変化に慣れなくてはなりません

 

何が起きているのか

それを  ゆっくり感じることが

大切なのかもしれません

 

それから 

周りからの影響は  最小限に

 

いつもより距離を広めにとって

自分の変化に集中します

 

眠さや  だるさは

抗わず

 

大切なことは

その変化や 

変化に四苦八苦する自分のことを

責めたり  否定しないこと

 

それから  周りを見回して

  • 大切な人のことを思ったり
  • 安らげる場所で過ごしたり
  • 食料や飲料水で体を養生して

なるべく静かに過ごします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それから  体が変化に慣れてきたら

 

周りの世界を 

一つずつ自分の目で見て

 

今まで出してきた答えを 

一度 

疑ってみるのです

 

例えば タンポポに見える植物を

本当にタンポポなのか…。

 

何が起きても  きっと同じ

 

自分が変化したのなら

変化した目で

もう一度見直して 確認しながら

同じ世界にあるものを

感じてみるのは

大切なことのような気がします

 

 

不自由なことの中に

自由を見いだす練習の時

 

動き続けていた  今迄と少し違う

 

ゆっくり  静かな動きに

変えてみるのも

一つの方法なのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

望むのは  緩やかな変化です

その方が安全だから…。

 

けれど   

思い通りにいく時ばかりではありません

 

大きな渦に飲み込まれても

必要なもの

必要なこと

は  自分にしか分からないから

 

その感覚を信頼します

 

そして  心も体も回復したら

また  歩き出せばいいのです

 

同じ空の下

あなたが穏やかに笑っていることを

願います

 

そして

幸せをお祈りします

mary