あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨熱を生むもの


f:id:hinatamary1113:20200830164538j:image

八月も後少し…。

 

この暑さの日々だから

身体を冷やすのは必須で

 

冷蔵庫にお願いして

フル回転して貰っています

 

氷を作り

濡れタオルや

保冷枕を冷やします

 

その為に  ECOには程遠い使い方…(*^-^*)

 

それでも助けて貰って

この暑い日を  一月近く

凌ぐことができました

感謝✨です

 

 

暑さの中で一番辛いのは 

スマホの熱…で

 

こうしていても

スマホのビリビリと熱には

慣れることがありません

 

保冷枕で冷やしながら…とか

なるべく  触らないようにして

 

でも…空があまりにも美しい日は

熱くなってフリーズするまで

写真を撮り始めると止まりません(((^^;)

 

お陰で

いつもの場所が

どのくらい素敵な景色なのかを

 

この半年の間に

見つめることができました

 

たぶん  写真を撮らずにいたら

知らなかった景色が

一杯あるような気がします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある時から

家の時計を全部外して

 

いいえ…。

小さなデジタル時計

一つだけは

温度計もタイマーも兼用なので

使っています

 

正確な時刻を見るときに

テレビをつけて確認していましたが

 

最近  巷のことが騒がしくなって

テレビを付けることが増えました

 

知らないと  困るから

そう思ってのことでしたが

 

テレビを付けていると

熱を発して 

部屋の温度を上げていきます

 

暑いから  再び元の

静かな暮らしに戻りつつあります

 

・・・他にも  

家電製品の色々が

暮らしを助けてくれるから

 

不自由なく 

より便利な暮らしをして

楽に暮らせる

この幸いを  思います

 

無くなっては

困るものばかり…。

 

 

大地もきっと暑がって

フーフー

言いたくなるのでしょうか

 

 

日が一日一日短くなって

夜の時間が長くなるから

 

早めに  灯りを消して

 

夜空を眺めて涼むのも

好いのかもしれません

 

体温と同じ大気の温度に

慣れることは無いけれど

 

小さな弱き  人として

生きていて  できること

見つけられますように…。

 

大地の上を 

涼しい風が吹き抜ける

同じ空の下で

 

あなたの幸せをお祈りします

mary