あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨想い

f:id:hinatamary1113:20210121103532j:image

 

わたしたち  一人一人の力

命のエネルギーは  とても大きなもの

 

気付いていないだけで  大きな力を

内在しているのかもしれません

 

周りの世界に触れながら 

 

思うよりも  ずっと強く

周りの世界に影響を与えたり

 

互いに影響を与え合って

想いが反映された世界に

暮らしているのかもしれません

 

全てが一人の想いを

反映している訳ではないから

この世界は複雑で豊かで

困難なのかもしれません

 

                              *** 

 

周りの世界を  目で見る時に

同じ場所にいながらも

 

ある人は  西の空を見上げて

ある人は  南の大地を見つめ

ある人は  東の海を眺め

ある人は  北を向いて目を閉じるなら

 

同じ時  同じ近くの場所に居る筈なのに

 

見えているものは

きっと同じにはならないでしょう

 

そこには 

違うものを見る豊かさや 

自由があります

 

 

また  並んで寝転んで

空を見上げていても

 

ある瞬間  流れる星を

同じように

見つけられるとは限らない

 

目に写るその場所を

見ようと決めて

見る向きも  見る範囲も

 

肉体の持ち主が

見ようとした世界です

 

見えたものに  感動したり

繋がっているような気がしたり

 

反対に  とても違和感を感じたり

許せない…なんて思ったりして

 

見たものから

何かを感じて

そのままが  周りに伝わっていく…。

 

目で見た人の中で 

新しい世界が生まれて

 

社会や人へ影響力が 

絶大なのだとしたら…(○_○)

 

自分は  どんな影響を与えるのが

嬉しいでしょう

 

世界が変わり続ける  その中で

想いは

とても大きなもののような気がします

 

 

見て  感じて

在ると理解した世界が

 

自分の記憶や心に

ささやかに作用して

 

力を与え  生かしてくれる

 

またある時には 

 

力を削り  

意欲を無くしてしまうことも

あるのかもしれないと思います

 

それでも…。

 

等価交換の始まりが

もし  自分なのだとしたら…。

 

この世界からの恩恵と同じだけ

想いが  世界へ

影響を与えているのだと知ったなら

 

不安より安心を

憎しみより思いやりを

etc.

愛を見つけて  大切にしたい

 

命や世界は 

互いに響き合っているのなら

爽やかな明るい想いであればいい

そんなことを想像します

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

影響を受けるものが

美しいもの  好ましいものが多ければ

生きやすいかもしれません

 

生きていると

そんなことばかりではないですが

 

それでも小さなことを一つずつ

安心安全に  心地よくして…。

 

そうして  健やかで

心が暖かいもので満たされるなら

 

周りの世界も 

同じになるかもしれません

 

 

きっと  今までも

 

大袈裟かもしれないけれど

生き残ってきた

人類の子孫です

 

一番大切なお仕事は

次の世代へ 

この世界をそのままに

渡して行くことなのかもしれません

 

不自由な世界を工夫して 

自由を掴みとって

力強く  七代未来の子供たちが

笑顔で生きていることを

 

いつもいつも想像してみるのです

 

今の中で

心を満たすことをして

健やかな想いを抱けたら…。

 

そして

祈ります

 

何処とも

何とも決めず

愛に溢れた平和な世界が

広がること…。

 

静かな気持ちで  繰り返し

祈ります

 

 

陽の光が 

朝は凍っていた大地を

暖めていきます

 

同じ世界の片隅で

 

あなたの幸せをお祈りします

mary