あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・スローフード

何故か解らないですが

幼い頃から古い物が好きでした。

昔からのやり方が落ち着きます。

 

お赤飯を炊くときに

せいろで蒸して作りたいのです。

手間暇かかる方が好きなのです。

 

黒豆も御鍋でコトコトたきたいのです。

出来が良いとか悪いとか

それはその日のご機嫌次第。

 

だから

何でも人より時間がかかります。

大したことない一つひとつが愛しい。

そうして手掛けるものだから

大切に思えて妥協することができません。

 

できないことも沢山あります。

その時は…。仕方ないので諦めます。

 

私が作るものが私と共にあるような

そんな昔のやり方が

なんだかとても好きなのです。

 

出来るものは少ないけれど

一つに思いを込めてます。

真心のエッセンス

あなたに届いて欲しいから

ゆっくりコトコト作ります。

 

mary