あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・特別

時々忘れてしまうことがあります。

そして

いつも覚えていないと本当はいけないこと。

覚えていたら生きるのが大切に思えること。

だから  今日は・・・・・。

『あなたは特別。』そう呟いてみます。

『みんな特別な唯一の存在。』

 

見えるものも

好きなものも

苦手なことも

生まれた時間も、生まれた場所も

みんな違う一人ひとり。

 

話すこと

できること

似合うものだって

みんな違う。だから

『特別』だってこと。

 

時々忘れてしまうのです。

何ができても  できなくても

何を持っていて  持っていなくても

元気でも  そうでなくても

そのままで  自分でいるだけで

『大切な特別な存在』だったということ。

 

美しいことを思い出して

強かったことを思い出して

自分が存在していることを思い出して

・・・そう。『あなたは特別』。

そう呟いてみます。

 

今朝、水道が凍るのは

明け方の4時半頃だとわかったこと。

哀しみが心の中にいても

自然に笑えるようになること。

誰かが知らないことを

自分だけが知っていること。

特別なところが見つからなくても

同じ人はいないこと。

 

だから・・・。

『あなたは特別』『唯一人の特別な存在。』

そう

忘れてしまわないように。

覚えていられるように。

そのままで『特別』大切だよ。って…。

そう呟いてみます。

 

今日は『特別な自分』を思い出した日。

生きていて

特別な自分に気付いたら

冷たい風が  少しだけ柔らかく感じます。

特別な自分だけの

素敵✨✨な今日を

信じられる気がします。

 

だから…。 

遠くに居ても

特別なあなたの幸せを

祈っています。

mary