あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・あのね

「〇〇〇〇あのね。」

まだ小さかった子供たちが

文章を書くときに

書き初めに使った言葉。

〇〇〇〇には先生がはいったり

おかあさんやおとうさんがはいることも

おじいさんやおばあさんにもなりました。

 

誰かに話しかけるように

誰かに語りかけるみたいに

思いを言葉に

言葉を文字に

文字を繋げて文章にしていきました。

 

そうして、それは今の私も同じ

「〇〇〇〇あのね。」の代わりに

遠くに居るあなたに向けて

言葉を繋げて文にして

思いが伝わるように祈っています。


f:id:hinatamary1113:20180214000304j:image

  

何度も読み返して

伝えたいことを書いているのか

確かめるのです。

 

けれど…よく

何を書いたのか

何を書きたいのか

わからなくなることがあるのです。

 

『未完成な私から…。』ではありますが

なるべく解りやすく…。

読んだあなたの胸に

何かが響きますように

そう、願いながら書くのです。

 

それでも書きながら迷走して

理想を追ってしまいます。

 

『あのね。』 とは言えないけれど…。

今まで自分の人生で大変なことが起きた時期に

いろいろな人に助けて貰って

いろいろな人の厚意を知って受け取って

この人生を生きて来られて

見つけた

小さな奇跡✨✨✨

 

出逢ったことが教えてくれたことを

伝えようと思うのです。

生きることを助けて貰ったから…。

全てが

1つ1つ言葉になって流れ出します。

なるべくそのまま。

 

自分に起こる不思議なことを

当たり前に伝えたくて

言葉を選んでしまいます。

それは矛盾を生みだします。

そのちぐはぐな食い違いをなくす為

ただ、そのままを文にして

受け取ってくださる方に

手紙にしよう。

と思うようになりました。

  

そうして

心の中で『あのね。』と呟いてから

あなたへの手紙を書いています。

 

幸せはあなたの中に。

見つけられる時を待っています。

自分でしか見つけられない輝きに

気付いて 笑って  楽しめる時がくるように

同じ空の下から祈っています。

mary