あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・風

風が庭の草の上を渡っていきます。

陽射しの眩しい穏やかな日です。

時折強く吹く風が

木々を揺らして音を立てます。

まるで『此処にいるよ。此処に来たよ。』

と話しかけてくるようにです。

 

自然の中に  見えない存在がいると思ったり

時々草の影に光りを見つけたり

風の音の中に笑い声が聞こえてきたような

気がするのは  私だけ?

妄想💦?空想💨?の時間です。

 

少し前子供の頃には  目を凝らして

空や草や木を見つめていませんでしたか?

遠くの海や山を訪ねた時に

畏れを感じたり  ワクワクしたような

空に見とれて  『なんだろう』

と思ったことはなかったでしょうか。

 

確かに思い出す感じ。

身近に  確かに感じるような懐かしい感じ。

妄想💦?空想💨?

でも素敵な時間です。

 

今は何処か遠くに行った日も 

安心して居られるようになりました。

何処にいても  ひとりではないような感じです。

必要な荷物は  片手で数えられるくらい。

いつも気がついたら1.2.3.4.5と

注意して確認すれば良いのです。

例えば…。

①財布

②鍵

③携帯電話

Suica

⑤ハンカチ&ティッシュ

 

隣の席が空っぽで  ひとりの時にも

安心して

自由に歩き回って 

新しく出逢うものを楽しみにしています。

 

自分の中に向かうこと  それは  

ワクワクすることに出逢うのに必要なこと。

 

大きな木を風が揺らしていきます。

『満開の桜が散ってしまうよ。』

そう言っているようです。

出かけたら

桜の精に逢えるでしょうか…。

 

散りいく姿も美しく思える私でありたいと

思います。


f:id:hinatamary1113:20180402083129j:image

 

大きな自然の前で 

じっとして時間を過ごすのは

もしかすると贅沢なことなのかもしれません。

 

素敵な自然に出逢えたら  素敵✨✨です。

あなたの幸せが其処にありますように。

同じ空の下から

あなたの幸せを祈っています。

 mary