あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・真夜中

夕べのことです。

真夜中にガタン❗と屋根を歩く足音がして

『何?』夢では無くて…。

『泥棒?』本当にそう思って考えます。

妄想💦?空想💨?でもありません。

でも…。わざわざ2階に

それも屋根に上がるかしら…。

そう思い至って  1階から懐中電灯を点けて

外を照してみたのです。

残念…(*_*)ながら何も見えません。

 

流石に2階に上がって行く勇気が出ずに

静かにして様子を見ます。

 

音も静かになったのでホッとしていると

今度はベランダの

プラスチック屋根の軋む音がします。

やっぱり眠れない。

朝方まで『何?』が3度程繰り返されて

屋根を渡る?屋根の上を通り過ぎる気配かして

やっと静かになりました。

 

今朝になって2階のベランダに出てみても

何の痕跡もありません。

 

猿?けっこう大きそうだったけど。

それとも?

想像は膨らんで頭の中をかけめぐります。

 

そして…今、外は飛ばされそうな強い風が

吹き荒れています。

 

今夜は静かに寝られますように。

 

あなたはぐっすり眠れていますか?

寝不足で眠い目を擦りながら

外の風の様子を見ます。

 

そして今日も此処から 

あなたの幸せをお祈りていします。 

mary