あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・お守りみたいに

いつも側に

出かける時に必ず読みかけの本を持って

出かけます。無いときは少し物足りない。

電車を利用することが多いので

集中して読むことができます。

手持ち無沙汰なのを紛らわしたり

周りの世界から自分の意識を隔絶するのに

丁度良いアイテムです。

 

インプット…取り込む時間。

集中できて…つい時間の経つのを忘れます。

駅を乗り過ごさないように

注意していないといけません。

 

好きな気になる本に出逢った時には

何度も繰り返し読むこともしばしばです。

自分の中に新しい考え方や思いが流れを創って

現実と本の内容がリンクすることがあります。 

悩んでいたことの答えが見つかって

納得した想いに至る…。なんて時もあるのです。

その感じは  まるでパズルが完成するときみたいに

ビタッとはまって気持ちが良いのです。

 

『良いな🎵』

と感じた本を  人に勧めることも  時々あります。

ただ、同じものを読んでも 

同じように感じる訳ではないと前置きします。

『私は面白かった』『私には役立った』

そんな風に軽~い感じで勧めるのです。

 

時間の使い方も生活環境も

そのとき  その瞬間の気持ちだって

みんな違って存在しているのです。

感動するかもしれないし

感動しないかもしれないと…。

そんな風に思って  少し控えめに。

 

本当は自分の感覚で選んだ物が

一番だと思うのです。

 

本の内容をディスカッションできたら

面白いだろうなぁ。 と思いますが

本の感想やそこから思うことを

そのまま言い合える相手は

まだ私の人生には現れて居ないのです。

募集中…\(^.^)/です。

 

それでも

活字になった文章が  私の想像力を刺激して

鮮やかなイメージになって現れたり

まるで誰か別の人が声に出して読んでいるように

感じたりするので  興味深い時間を過ごします。

私の側には  紙の本が必要なのだろう。

と感じるのです。

 

あなたには  いつも側にあると

落ち着く  まるでお守りみたいな

そんなものありますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ページを開かずに

ひとりでは出せなかった答えを

言葉になった活字や  作者が紡いだ文章が

知らなかった答えへと

導いてくれるような気がします。

  

けれど  最近  本を開かずにいることがあります。

何故かと言うと・・・。

余りにも集中してしまうから。

 

少し力を抜いた方がいい時も有るので

そんな時は本を開かずにいるのです。

 

誰かと約束をして  会いに行くとき

なるべく真っ白な自分でいたいと

思うようになりました。

 

外の景色に心が動いたり

誰かの咳や大きなこえが響くけれど

そんなことも  なんとなく感じながら

会う約束をした相手の人へ思いを寄せて 

心の中で会う準備をしていくのです。

 

突然起こる小さな奇跡✨✨✨を

見過ごさないために…。

集中しすぎて  電車を乗り過ごすことが

ないように…。

気を付けながらf(^_^;。現実を感じます。

 

 

灯り

・・・あなたには  側に有って安心する

触れているとワクワクする

そして、そのことを伝えたくなるように

感じるものがありますか?

 

それは  あなただけの宝物。

大切にしてください。

 

大切な人かもしれないし

パワーのある石やアクセサリーかもしれない

映画やお芝居かもしれないし

自然に触れることかもしれない

 

今のあなたが安心して  

今のあなたが元気になって

今のあなたが未来の灯りを見つけられるもの

きっと側にある筈です。

 

もし、見失ってしまったら

また出逢うまで探してみてください。

 

安心できて  元気になって  希望を持てるもの

必ずあると思います。

 

そしてふとした瞬間に 

誰かに少しだけ分けて  教えてあげて

大切に思うことを渡してみてください。

 

幸せも  喜びも  安心もetc.

分け合えたら  何倍にも膨らんでいきます。

あなたの分けた小さな大切なものが

誰かの人生を照らす灯りになるかもしれません。

 

小さな奇跡✨✨✨が起こります。

 

あなたのお守りみたいな大切なもの

どこかで出逢ったら  私にも教えてください。

私のお守りも  きっと伝えられると思います。

 

どこかの空のした

あなたが安心していられるものに

出逢えますように。

あなたの幸せをお祈りします。

mary