あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・招き猫

初夏を思わせる陽射しが戻ってきました。 

あの寒い日があったお陰で

よりお日様を暖かく

感じるのかもしれません。

・・・お元気にお過ごしですか?

 

福の神

また  小さな出逢いがありました。

 

人には好みや  良い感じを受けるもの

持っていると良いことが有ると信じられるもの

それぞれの心で感じるものが有るような

気がします。

 

其処には  人の理解を越えた

目に見えないけれど《福の神様》が

やって来ているのかもしれません。

 

御神籤

いつもは  全く気にならないのに

何故か  どうしても手に取りたくなって

御神籤を引きました。

 

そんなこと  ありませんか?

 

それは  左手を上げた招き猫が

黄金色の福袋を抱えた形をしているのです。

此方を見つめているように笑っています。

小さな招き猫は四角く綺麗に並べられていますが

目の合った招き猫は真ん中にいます。

失礼して真ん中から…。 

 

福袋から御神籤を取り出して

巻き紙をほどくと  二十四番

隣に大吉の文字が浮かびます。

「あら。素敵✨✨」小さな奇跡✨✨✨。

もう、それだけで佳き日です。

 

 

さて・・・「いらっしゃいませ。」

昨日から我が家の玄関には  福の神と共に

一目惚れした小さな招き猫が鎮座しました。

元々いた掌より少し大きな右手を上げた

招き猫と並んで  嬉しそうにしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

目にする度に

『ニヤッ。』

思わず目にする度に笑ってしまうもの

嬉しくなるものがありますか?

 

それは相性が良いもの

嬉しくなるものです。

とにかく微笑んでしまってしかたないもの。

探してみてください。

 

それは  誰にも解らない

あなただけの感じ方です。

 

見ただけでは解らなくても  触ってみたり

そっと手に取ってみたりして

感じてみると解ります。

 

笑うと…。身も心も 軽くなるのです。

ひとりでも  誰かとでも  大勢でも

笑ってみると  そこの空気が軽くなります。

試してみてください。

 

溜まってしまった嫌な思い

知らないうちに溜まった嫌な気持ち

「ウフッ、ウフフッ。」と笑った瞬間に

まるでシャボン玉が弾けていなくなるように

消えてしまうかもしれません。

 

あなたの周りが軽くなったら

またまた  あなたの内側も軽くなる…。

良い連鎖が始まります。

 

無理にでなく  自然に。

あなたが素敵✨✨な笑顔でいますように。

あなたの幸せを

この同じ空の下から  お祈りしています。

mary