あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・熱中症


f:id:hinatamary1113:20180702143514j:image

なんとなくリモコンを手に取って

強風の行方を知ろうと

テレビのスイッチをONのします。

 

流れて来る声に耳を傾けると

日中の温度を読み上げる声。

 

流石に耳を疑う35℃という数字。

ふっとボーッとした頭で 

部屋の温度計に目をやると

なんと34℃の文字が浮き上がっていて

慌ててエアコンのスイッチを入れました。

それが一昨日のこと。

 

昨日は33℃。  でも以外に元気です。

エアコンも使わずに 

外の強風に助けられ  

夕方近く  氏神様と菩提寺

お詣り行きました。

 

ところが…。

 

今朝  起きると身体がだるい❗

頭がボーッとする。

喉は渇いているのに余り水分が取れない。

あら・・・何処かで聞いた症状です。

 

他に  トイレに行く回数が減る。とか

足がつる。などの症状は無いものの

・・・熱中症

他人事ではありません。

 

あらあら…(^_^;)

朝から部屋の温度は30℃。

エアコンのスイッチを入れて

少しゆっくりして  水分をたっぷり摂って

 ゴロゴロしてみます。

少しずつ自分の体になっていく感じです。

 

『暑いけど元気ですか?』なんて

他人に言っている場合ではありません。

先ず自分が元気でいること。

忘れてはいけないことでした。

 

でも…。そう言っている自分が好き。

だから  元気でいようと思います。

溢れてくるまま

他人に思いを伝えたいから。

 

熱中症…。未満です。

 

頭がしびれるようなボーッとする感じ

ありませんか?

 

 

水だけでは足りないので

スポーツ飲料を備えます。 

余りコントロールが効かない時は

足の付け根と脇の下を冷やしてみます。

以外に効果があるのです。

 

人の体は強靭な訳ではありません。

心や頭がカバーして

上手く使えているだけです。

 

今年の夏は 

思い切りお日様が近くに感じます。

 

手足がしびれを感じる前に

水分補給と温度管理ができたら良いと

思います。

 

夏だからできること…。

熱中症は止めておいた方が得策ですね。

 

あなたが暑さに弱らずに

笑顔でいることを想い描きます。

そして

お日様の光でキラキラ輝く空を見上げて

あなたの幸せをお祈りします。

mary