あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨信じるもの



f:id:hinatamary1113:20190314235051j:image

もし、何の疑いもなく

心から信じられるものに出逢ったなら

幸せだと思います。

 

その後の人生は 

安らぎと共にあるのだと思うからです。

 

それが何であろうと

自分が信じると決めたものだから

信じ続けていけるのでしょう。

 

家の近くの神社や菩提寺

宗教と呼ばれる神様だとしても 

各々が信じられるのだから

いいのだと思います。

 

日本人に生まれて

木や草や石ころに  山や川そのものに

神様が宿っていると知らされて

お天道様や井戸の神様  火の神様・・・

全てに神様がいらっしゃると信じています。

 

そして神様  佛様は

自分の内にも居てくださる…。

だから自分を粗末にしてはいけないのだと

気付いたのは最近のことでした。

 

そうやって安らぎの中に生きて

全てに見守られ  

生かされていることを知ることで

大きな力に導かれていることも知りました。   

約束をして  誰かに会うのも

偶然に出逢うのも

だいたいのことは決まっていて

自分の力で何かを強引に行うというよりは

ただ遅れずに  はやまらず

必要な場所に在るように   

委ねるようになりました。

 

誰かに会う度に

『やはり』 『なるほど』 

と思います。

 

確認して  答え合わせをするようで

疑うことはなくなりました。

 

出逢う度  目の前の人や出来事に集中して

自分の役割を果たします。

ただ  それだけです。

 

今は  そうして一つのことを大切に

目の前のことを大切にしていきます。

 

限られた時間の中で

無限に広がっていく世界を感じて

少しずつ拓いていきます。

 

自分の内にも

自分の外にも

穏やかな時間が流れて

信じられるものが増えていきます。

 

今はそれが嬉しくて

有り難く思うのです。

 

信じるものに出逢えた人生は

幸せです。

 

あなたの今日という日が

穏やかでありますように…。

あなたの幸せをお祈りします。

mary