あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨共時



f:id:hinatamary1113:20190401212556j:image

同じ

思いとか  やっていること 

話していることが腑に落ちる

《同じ》

・・・そんな場に

自分が存在すると  嬉しくなります。

 

例えば  講演を聞きに行き

壇上でお話されていることが 

自分の考えていることと同じ…?

ドキュメント映画を観ていて  その世界が

『そうそう。そうなんです。 』

って言ってしまう…。

そんな時には 

高揚した気持ちを体験します。

 

あら…。

こんなに孤独を感じていたの?…。

と思って驚いてしまう程 

嬉しさが込み上げてくるのです。

 

そんなこと  ありませんか?

 

話を聞きながら  映画を観ながら

『  うんうん。』

頷かずにはいられません。

 

特に感覚的なことでは

なかなか  お話しをするのが難しくて

話す機会がありません。

聞くことも…。

日常で自分の思うことが

誰かから聞こえてくる…。

そんな機会は本当に少ないです。

 

今年になって  時々出かける講演や

イベントが  今とても

面白い(興味深い)刺激を与えてくれるように

なりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気になる場所を訪ねて行くと

何かや誰かを見つけてしまいます。

その後は自然に

次の場所を示してくれたり

興味を持つことが自分の中に芽生えていきます。

 

気になるイベントに出掛けて行って

お話しを聞くと その中に

幾つかのキーワードが含まれています。

 

そのキーワードは  始まりで

次に行く場所への道が作られていくのです。

 

只受けとるだけです。

自分から頑張ることは 

何もなくなってしまいました。

 

そうしているうちに

気になる人に

会えるようになりました。

 

 

それがとても素敵✨な時間を刻みます。

沢山の気付きと沢山の歓びに出逢うのです。

 

知らないことが沢山有るのは

ものすごく幸せなことなのですね。

 

知る歓びを与えられ

知りたい情熱が溢れてきます。

 

その度に  

足りない凹みに

凸が一つ一つがはまっていって

組み合わされるパズルのように

私の中に美しい世界が広がっていきます。

 

 

目の前の人の言いたいことが

先に解ってしまったり

自分の言いたいことを 

目の前の人が話したりすることが

普通に起きていくのです。

 

ゆっくりと  けれど確かな響きが

やって来るのです。

 

また一つ見つかったものを追いかけて

次の場所に向かいます。

 

時々人を間違えたり

スケジュールを見落として

忘れることもありますが…。

 

許してくださる人

忘れているのを知らせてくださる人

寛大な人に恵まれて

今  目の前のことに夢中になります。

 

そして  大切に思ってくださる人が

周りに次々に現れて

お陰様で  この一日を送ります。

 

あなたの世界が

嬉しいことでいっぱいになりますように…。

頑張らないでも 

そのままで  あなたは大切な存在です。

 

春雨の音を聞きながら

あなたの幸せをお祈りします。

mary