あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨空を飛べるかも…。


f:id:hinatamary1113:20190916133523j:image

 

空ばかり見ているのは

何故か嬉しくなるからです。

幼い頃から  空が大好きでした。

 

 

以前  お話した方は

土を見ると  頬擦りしたくなる…。

そのくらい惹かれるのだと。

そんなことを言っていました。

 

大地も空も  当たり前に有るものですが

惹かれるものは  人各々なのです。

 

 

********************

 

少し前から

思い付くやってみたいことを

一つずつ現実に組み入れています。

 

今年の夏に富士山頂へ行ったのも

その一つ。

 

やりたかったこと

やりたいことがクリアになって

浮かんできます。

 

会いたいもの  やりたいことが

溢れるように出てきます。

 

思いもよらなかった

昔むかし  行きたかった場所が

空想の世界から飛び出して

誰かの口から聞こえてきます。

 

それを一つずつ

忘れずに 

ほんの小さなきっかけから

近くへ行ってみるようになりました。

 

 

いつまでも  思い描いているだけでは

頭の隅の方で  消えてしまいます。

 

ゆっくりでいいから 

ヒントのようなものを

掌いっぱいに集めて

 

ピースをはめこんでいって

パズルを完成させるのです。

 

最後まで全貌も 

細かなところも解らない…。

 

けれど  隣と隣の境を合わせて

小さな絵を繋げて  完成させたら

何かが生まれてくるのを想像できて

ワクワクします。

 

それはまるで  連想ゲームのように…。

ヒントから答えを

答えからヒントを得て

また  答えを探す旅。

 

何?から

始まったクイズやパズルを

続けるだけです。

 

*******************

 

・・・そんな中

 

空を飛べるかもしれない?

 

それも飛行機に乗るのではなく

風を感じるような飛びかたをして

空を飛ぶ❗

 

そんなイメージがやって来ます。

 

好きなものは

少しでも近くに感じたくなります。

だから  

近くへ行ってみようと思います。

 

あなたの  近づきたいものは何ですか?

気になったら

通り過ぎてしまわずに

足を止めて  《何?》

そう  自分の心に聞いてみてください。

 

あなたが気になるものは

何ですか?

 

大好きで堪らないものは

何ですか?

 

ゆっくり近付けますように。

 

あなたの幸せをお祈りしています。

mary