あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨星が落ちる日


f:id:hinatamary1113:20191106174655j:image

流れ星🌠

星が落ちるのを見たことがありますか?

 

あの日  本当に

真っ直ぐ落ちるのを見たような気がします

 

それは  愛する人が亡くなって直ぐのこと

木と木の間を上から下へ

星が落ちて行ったのです。

 

そのときの私は  何を見ても

あれ……?って思うだけだったから

雨戸を閉めながらだったか

カーテンを閉めながらだったのか

 

アッ。と思って通り過ぎて

振り返ったような気がします。

 

あまり覚えていないのです。

 

それなのに…。

 

今日  あまり空気が澄んでいて

雨戸を閉めながら  星がいっぱい見えるかと

空を見上げた時  思い出したのです。

 

あの日のことを…。

 

不思議なのだけれど 

 

あの時の痛みは

もう  ありません。

 

思い出すと

全てがあんなに苦しかったのに。

 

まだ  所々  真っ白なまま

時々こうして  浮かんできて

『そうだったなぁ。』って

味わいます。

 

人の記憶は  本当に興味深いです。

 

 

 

星が落ちるのを見たことがありますか?

 

私は  今迄いっぱい見てきました。

 

空を見上げるのが好きなのと

流れ星を見つけるのが好きだから…。 

 

時々  何かと何かが一緒になって

記憶にしまわれることがあります。

 

片方を思い出すと

もう片方も出て来てしまう。

 

嬉しい❤️時にはいいけれど

そうでない時には  ちょっと大変で

 

だけど  こうして時間が経つと

思い出しても大丈夫な自分になって

 

空を見上げて星を探して

流れ星🌠を見たことを思い出して

大切な人が亡くなった時のことも思い出して

 

そうだった…。

あの日のことを思い出します。

 

真冬の流星群は  何時だったか…。

後  どのくらい見られるでしょう。

 

もう  あの時は戻らない

 

これから  星が落ちても

私は大丈夫。

 

何度も繰り返し星空を見上げて 

流れ星🌠に会えるのを楽しみにします。

 

ずっと心の中にある

願いを聞いて貰えるように…。

 

思い出は  時の中で熟成されて

豊かな人生を彩ります。

 

あなたの思い出が

優しく在りますように…。

 

この夜空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary