あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ 継続


f:id:hinatamary1113:20191130160253j:image

それほど大したことではなくても

毎日続けることが  幾つかあります

 

ある日何かのきっかけで

それを《やる》と決めたのです

 

心を動かした何かが必ずありました

 

例えば  それは

旅先の神社で言われたこと

大切なことを大切にする自分なりの形

大好きなこと

安心を得られること

誰かとの約束

様々なきっかけです

 

けれど  どんなに

素敵なきっかけを貰っても 

続けるのは自分自身でした

 

そして  止めるのも…。

 

始める時に  あまり厳密に

いろいろ決めると

息苦しくなります

 

やらなかったら

続けてきた全てが台無しになる…。

そんな 妄想は持たないように

 

気楽に 

できなかった日は

スキップしたくらいな感じで

 

だから  途中で忘れたまま

やらなくなったこともあります

 

 

今は

毎日歌を唄うこと

 

朝に晩に 

手を合わせて祈ること

 

etc.

 

初めは  う~ん。キツイかな…。

そんなことを思う日もあり

忘れてしまう日もあり

できない日もありますが

 

そのうちに 

毎日の中に溶け混んで

暮らしの流れの一部のようになって

 

それから

私の一部になっていることに

なんとなく気付きます

 

それはいつしか当たり前になって

大切になっていきます

 

 

ほんのささやかなことなのに

私の一部が育っていって

支えになってくれるのです

 

今でも  忘れます

寝坊して  できないことも

どうしようかな…。

と  さぼりたくなることもあるのです

 

それは  人間だから。

 

自分が完璧でないことも

認めて  許すようになりました

 

寝坊した日は

あ~😱💦できない❗

と  思った後に

笑ってしまうのです

 

しょうがない……(((^^;)

 

でも

生きてて良かった

 

そうして次の日には  また

同じように続きをします

 

続きがみたいから

と  しか言いようがないですが

今日いつもと同じことをした

私を生きてみたいのです

 

続けても続けなくて止めてしまっても

それは  自分の決めたこと

 

それが  自分だから

清々しい気持ちだけでいるのです

 

そうして  自分が大好きなら

幸せは 此処にいつでもあります

 

そして  この大地の上に立ち

あなたのしあわせを  お祈りします🍀

毎日祈れることに

感謝して…。

mary