あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨確かめる旅…。


f:id:hinatamary1113:20191204004945j:image

誰かの口から…。

ほんの小さな出来事なのです

 

それが  とても意味のあることだった…。

 

そんなことが重なり有って

 

友人や知人

それとも全く知らない人の口から

聞いてしまった  気になること…。

 

それは確かめにいかなくちゃ…❗

余程のことがない限り

確かめに行きたくなります。

 

ある場所のある時に。

・・・それは以外に行きやすい。

 

決まった日が空いているなら

goサイン

そして『行く』と決めたら

行くように道筋が描かれていきます。

 

それは  たぶん

私のパワースポットのように

行けば必ず 

意味が見つかる  元気になる

そんな風に感じます。

 

ポインセチア花言葉など

知る由もなかったのに

 

改めて知ることになる…。

 

そして大切に思いたくなるのです

 

そして  予定キャンセルの報せによって

行きたかった友人のお店へ…。

 

行きたい場所のお祭りの話をすると

友人は二度もそのお祭りに行っていて

様子を知らせてくださるのです

 

そして

背中を押されて

出掛けて行ってしまいます

 

其処にはキラキラした空気の中に

花火が上がり

囃子が響いて

 

お参りの列は長く長く続きます

 

行くつもりなく  山車の運行先に導かれ

隣の見ず知らずの地元の人から

お祭りの様子を教えて頂く

そんなことになるのです

 

幾重にも  重なっていく

縁の糸が  細く長く繋がっていく…。

 

それを辿りながら

ゆっくりと確かめて歩きます

 

寒さが少し緩んだ夜の

お祭りでした

 

 

気になることは

彼方此方に溢れています

 

けれど

少し前には  全く見えなかったこと

 

時間に追われ  

自分を削り

気になることを感じる

アンテナを畳んでいたのだと思います

 

一つずつ  大切に見つめながら

アンテナを立てたら

気になることが出てくるかもしれません

 

確かめたくなったら

動き出したくなる筈です

 

祭りの後の静けさの中で

あなたの幸せを

そっと  お祈りしています

mary