あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨想像しよう…。

f:id:hinatamary1113:20200229164830j:image

今 世界の中で…。

 

曇り空の日が続いて  時々雨が降る時に

この雲が切れる日が  必ず来ると

想像しよう  

 

気持ちが沈んで  モヤモヤして

大きな流れに阻まれて

上手くいかないことも有るけれど

 

そう遠くない日に  爽やかな風が吹いて 

明るい陽射しに照らされることを

想像しよう

 

真っ暗な部屋に  独りきり

取り残されたような気になって

どうしようもない時は

 

会いたい人や  行きたい場所や

やりたいことが有った自分を思い出して

 

会いたい人の名を呼んで

行きたい場所の写真を見て

やり残したことをやれる  自分の姿を

想像しよう

 

今  生きていることを思い出して

胸の中が熱くなるくらい悔しがって

それでも  生きている自分の姿を

想像しよう

 

時々

やりきれないことに出くわしてしまったら

 

初め 

現実に起きていることが理解できなくて

思考は止まってしまう

 

代わりに

訳のわからない感情が溢れてきて

どうしたらいいのか混乱してしまう

 

少し冷静になったら 

今度は  不安に襲われて 

慌てて問題点を探してしまう

 

当たり前だったことなのに

できないことが多過ぎて

次々に心は傷ついてしまうから

 

・・・想像しよう

 

上手くいく日も有ること

お日様に会える日があること

明けない夜は無いことを

想像しよう

 

知らないことは  山ほど有って

出来ないことも  いっぱいだけど

今  生きている

そのことを感じて

 

いつか知って  理解できる日が来ること

いつか出来るようになる日が来ること

それから  

明日も  生きている自分のことを

想像しよう

 

想像し続けよう

 

今  出来ないことが

死ぬ程  辛く苦しくても

 

辛さを通り過ぎた世界が在ることを

想像しよう

 

苦しみが生まれた訳を 見せてくれる世界に

生きている自分の姿を

想像しよう

 

忘れずに

心の隅に想像し続けて

 

いつか  想像した世界を

ハッキリと掴み取れるまで

 

心が

想像の世界を  自由に飛べること

自分が

想像した世界は  現実の種になること

世界は

想像したことの重なりでできていること

 

想像しよう

会いたい人に会えること

行きたい場所に行けること

知りたいことを知れること

出来ないことも出来ること

 

想像しよう

生きている世界が

明るい光に照らされていること

 

想像しよう

大切な誰かが安全でいること

 

想像しよう

あなたが幸せでいること

mary