あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨想像しよう


f:id:hinatamary1113:20200513112847j:image

想像しよう

空が晴れた日の青空と白い雲

 

その下を  身軽に歩く日のことを

 

もしかしたら  電車に乗って

海の近くの街までいって

日が暮れるまで 

潮騒を聞いているかもしれない日のことを

 

 

想像しよう

雨が大地を潤して  水溜まりを作る日

 

傘を指して

雨の音を聞きながら歩く日のことを

 

もしかしたら  呼ばれているような気がして

友人の許を訪ねていって

思い切りおしゃべりをするかもしれない

日のことを

 

想像の翼を広げたら

未来へも

過去へも

そして  今の中のどこへでも

飛んでいけるような気がするから

 

〈・・・それは  夢の中だけなのだろうか〉

 

いいえ  そうではないのだ

想像し続けたら

飛んでいける

 

元々有った筈の

忘れてしまった翼のことを

思い出すだけなのだ

 

飛び方を思い出せないなら

 

目を閉じて

大きくゆっくり呼吸をして

 

自分に翼があることを

想像しよう

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

行きたい場所

会いたい人の許へ

心を  それから

愛を  贈りに飛んでいこう

 

想像してみよう

 

あなたの許へ

見えないけれど 

誰かの愛が届くこと

 

想像してみよう

 

地球の何処かに

あなたの想いが詰まった

小さな種が蒔かれること

 

想像しよう

 

今  この世界の何処かで

肩を落として泣いている

誰かが  いつか笑える日がくることを

 

想像しよう

 

怒りで思わず振り上げた拳に

いつの間にか

花束を握っている自分の姿を

 

この世界は

見えるものだけで

できているのではないのだから

 

心の中で  想うこと

それは

いつでも自由にできる

そして

あなただけの世界は

無限に広がっていく

 

想像しよう

あなたの中で

幸せが呼んでいること

 

この大空の下

あなたの幸せな笑顔を想像して

あなたの幸せをお祈りします

mary