あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨寒い朝


f:id:hinatamary1113:20191225095350j:image

 

外は真っ白

今朝は霜が降りて 

庭が真っ白に染まります

 

しんとした空気の中で  

寒くて  笑ってしまいます

 

今日はクリスマス✨

 

復活の日は 

誰の許にも訪れるの…?💦

 

そんなことを思います

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クリスマス

子供たちが育つ頃の

賑やかな時間はなくなりました

 

クリスマスのツリー✨🎄✨も

チキンもパーティーも  

何も望まなくなりました

 

それは 私が

失ったものでは無くなりました

 

今は  自分の人生に

創造しない世界です

(アハ(^^;。強がりに聞こえるかしら…。)

 

静かな時間の中で

なんだかとても幸せを感じているのです

 

沢山のことが浮かんでは消えながら

メッセージを置いていきます

 

それはいつもは気付かない程 

小さなことや

後からそっと解ること

 

けれど昨日ではない

全く違う日なのだと気付きます

 

心が澄んでいく感じ

 

まるで  私が

私でいることを

祝福されている感じです

 

それはクリスマスの朝だから…?

 

今日が

特別清々しく感じる朝なのは 

クリスマスのせい?

 

それも  きっと あるのだと思います

 

毎日  生まれ変わっているように

違う自分を感じるのは

朝目覚めるのが  不思議な感じ

 

・・・でも  今日はいつもより

もっと素敵な

自分の気持ちに出逢います

 

知らぬ間に  涙が溢れて

心が温かく満たされていく感じです

 

それはきっと

2019年のクリスマスの朝だから

なのかもしれないと思います

 

今日に出逢えた幸せに

心がふるえて

感謝の気持ちで

自分がいっぱいになるのです…。

 

苦しかった昨日までの思いは

何処かへ飛んでいきました

 

生きているから

今日を知ることが出来ます

 

今日の自分に出逢えます

 

それは

天からのクリスマスプレゼント✨✨✨

 

『ありがとうございます』そう

上をむいて呟きます

 

今日の日を迎えた

大切な人に会いに行けるのも

 

『ありがとう』を

伝えられるのも

 

冷たい空気を  吸い込めるのも

生きて

今日の朝を迎えたからです

 

 

例え  今日

あなたの心を厚い雲が覆っても

生きていたら  必ず

こんな日が訪れます

 

今年のクリスマス

あなたは  新しい自分を発見して

涙を流すかもしれない…。

 

もし

そうでなくても

 

明日を迎えたら

あなたは  明日のあなたに

出逢えます

 

それは  今日の日を生きるから…。

 

 

冷たいクリスマスの朝

あなたの幸せをお祈りします

mary