あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨心の置場


f:id:hinatamary1113:20191223230316j:image

 

愛だけになること

 

愛の塊になる

う~~ん(;>_<;)

それはとても  難しいことだから 

 

せめて自分の外側に

愛でないものを生み出さない

・・・そんなことを練習中です

 

心の奥のささくれに気付いて

無理やり取ろうとしたら

傷付いて  血が出てしまいます

 

 

・・・心がささくれて

モヤモヤした気持ちになる少し前

 

自分にしていたことを思い出します

 

*何日も布団で寝ずに

うたた寝をしていた?

 

*お酒を飲み過ぎて  又は食べ過ぎて

    気分が悪い?

 

*嫌なことが有ったのに 

    笑顔を作ってごまかしていた?

 

*何をやっているのか分からなくなる程

    忙しいスケジュールが続いていた?

 

やってるやってる。

またやっちゃった💦

 

そんな風に自分のことを扱うと

不具合が出てきます

 

スッキリしない

混沌とした状態は 

混沌を  引き寄せてしまうから…。

 

 

自分自身がコントロール出来ない程の

逆鱗に触れることでは無いにしても

 

爆発〰️💣💥のスイッチを

押してしまう瞬間は

 

誰かと居たり 

身の回りに流れる情報に触れたりして

 

突然  

それも 前触れなく

やってくるのかもしれません

 

 

自分のことなのに

何故  苛立ちを感じるのか

 

気持ちの行き場が無くて

困ることが  時々あります

 

自分を責める思考

怒りの感情

喪失

抵抗

様々なものが襲ってきて

 

火傷した時のように

ヒリヒリした痛みで

立ち止まります

 

そんな時にも 

愛の塊になれるなら…。

 

せめて 

睡眠か

食事 

 

それとも

時間のゆとり

又は  人間関係 

・・・そのどれか一つ

バランスが取れてゆとりが有ったら…。 

 

タイミングの悪い時には

その  どれもが

行き詰まるようなことがあるのです

 

ムカムカすること

イライラすること

カチン💢とくることも

あるかもしれない…。

 

 

できるなら  心を

真綿でくるむように手当てして  

 

柔らかな気持ちになるように

 

自分のことを丁寧に大切に扱えたら…。

 

愛だけで居られる…?

 

・・・解っていても  なかなか

直ぐにはできません

 

練習が必要です(*^-^*)

 

小さなトゲのうちに

自分が心地よくなるもの

穏やかになれるものを

見つけて置くのが  有効です

 

(私の場合 * 散歩と入浴  睡眠な必須です)

 

回復して  後から考えると

生きるのには  さほど必要ないことや

 

終わってしまっている過去のこと

・・・だったりするのです

 

そこまで気付けば  大丈夫。

 

愛の塊には

まだまだですが

 

心の中が

平和で

愛が溢れている

 

それが  とても大切なこと

そんな風に思います

 

心が愛でいっぱいになりますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします

mary

 

(愛とは抽象的な表現ですが、ここでは人を大切に思うことや、誰かを大好きなこと、特定した個人だけでなく、何かや誰か自然や地球を自分の事のように大事に思う広い意味の愛のことを指して使っています)