あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨全てが愛へ


f:id:hinatamary1113:20200929172938j:image

始まりから終わりまで

愛だけになれたら…。

 

始まりがそうでなくても

愛になっていかれたら…。

 

終わりが愛になることが

決まっていたら…。

 

自分も自分の周りの世界も

穏やかで暖かく想えて

安心して居られるのかもしれません

 

この世界は  預かりもの

次の世代の人達に

美しい世界を渡せるように…。

 

                               *** 

 

自分の口から出た言の葉に 

そっと耳を傾けて感じます

 

心のままに言葉にして

それでも真実だけで

伝えられているのだろうか…と

 

それは  幸せを感じる為の

一番の近道で

心がいつも軽やかに居られます

 

嘘やごまかしの無いことで

心が柔らかいまま

居られるような気がします

 

それは  心の中で

ただ想いを抱くだけでも

有りの侭…それだけで  十分で

満足してしまいます

 

時には  所在無いこともあるけれど

真実(ほんとう)の姿は

後味がよいのです

 

嘘のない…そう注意深く

自分のことを見張るのも

・・・まだ途中  

 

お日様が見ていてくれても

大丈夫な自分で居られたら  素敵です


f:id:hinatamary1113:20200929172051j:image

 

心の侭  愛だけで居られるなら

争いも  隠し事も

恐怖や不安も無くなること…。

気付かなかったのです

 

時と共に  柔らかく

二度と繰り返されることの無い

大切な日々を送ります

 

その一瞬一瞬  生き物として

振動やエネルギー etc.

それから  人として

情熱や感情やetc.

それらは  目には見えないものですが

 

・・・流れ出していたのです

 

『おやおや。』なんて

人だから…。

痛みや哀しみを塊にして

怒りに変えてぶつけたことも

一度や二度ではなかったけれど

 

その度  心を洗い流して

透明になって生きたいと

思ったりするのです

 

柔らかい振動で  暖かいエネルギーで

何かを大切に思う気持ちだけになって

生きていたくなるのです

 

自分の生み出すものが  造り出す

この世界が 

愛だけになって

思いやりの形になりますように…。

 

いつか  隔たりのない世界に

子供達が生きていますように…。

 

                         ****

 

自分から送り出すものへ

愛を乗せるのだと思っていました

 

けれど全てが  そのままで

愛だけで居られるのなら

 

生み出されるものや手放すものは

愛の塊なのかもしれません

 

沢山の言の葉を 

話す必要はないのかもしれない

 

ただ  此処に在るだけで…。

 

けれど…。

人だから

あれこれと想いを巡らしてしまいます

 

あなたと

あなたの大切な人が

幸せでありますように…。

 

この世界のあちこちで

そんな想いが膨らんでいる気がします

百匹の猿のように…。

 

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary