あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨(*´∀`)♪笑い事


f:id:hinatamary1113:20191224003354j:image

 

いつもと違う  何か有った時には

心が縮んでしまうことがあります

 

それも  過去に起きたことを思い出すような

今となってはどうしようもないことを

思い出さなければならない時

 

一瞬息を止めて  固まってしまいます

 

そんな時

誰にも話せずに居たなら

それは  とても苦しいこと…。

 

人だから…。

 

人として 

救いを求めてもいいですか?

・・・そんなことを思います

 

誰か  信頼できる人に話して

とか

それとも  直接相手に話したりして…。

 

自分の疑問に感じることを聞いてみます

 

なるべく言葉に感情を乗せないようにして

困ることだけ話すのです

 

それも練習をしながら

時々失敗もして…。

 

少しだけ  今までと違う正直な

自分になって

 

嘘ではない  心からの笑顔でいる為に

 

自分が痛いとか  おかしい?と思う事を

言葉にして

伝えてみます

 

確かめてみるのです

 

いつもではなく

 

争うつもりでもなく

 

ただ  時々聞いてみるだけ…。

 

『それは  どう言うこと?』と…。

 

自分が固まってしまった原因と

同じなら

その場を去るしかないかもしれない…。

 

でも

自分の勘違いなら  笑い事で済むのです

 

ホッとして  涙して

そして  笑ってしまうかもしれません

 

自分が固まったことも

・・・後からだったら  

笑ってしまえるのかもしれません…。

 

少し  距離を置いて

 

その間に

心を柔らかくして  お日様の光に当たって

自分に元気を蓄えたら

 

自分のそのままで居られます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

誰でもない  自分の人生

それも  一度きりなら

 

強がりでなく

飾らずに

誤魔化さないで

 

そのままを大切に

・・・全てを(*^-^*)笑ってしまいたい

 

今は笑えなくても…。

 

自分を大切にするタイミングを

外さないで  楽しいことや嬉しいことに

自分を近づけてみます

 

そうして  自分が膨らんで

いつか  過去の辛かった現実を

 

微笑んで思い出せる

そんな自分を想像します

 

 

今  幸せが見えないくらい

真っ暗な場所に居たら

 

いつか  誰にでも

希望の光が射して 

道を照らしてくれるのだと

私は  信じているのです

 

今日の日は  昨日とは違います

 

 

昨日は笑えなかったことが

今日なら笑えるのかもしれません

 

あなたの今日に

笑顔の時がありますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします

mary