あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨衝動

f:id:hinatamary1113:20201013095840j:image

 

知らない世界を見たいと思ったら

今は  沢山の方法を選択できて

 

その気になりさえすれば  

いつでも  誰でも何処ででも

 

動物の可愛らしい動画も

美しい景色も

インターネットを開いて

好きなpic.のページに釘付け…なんてことは

よくあるのかもしれない

 

誰かの目を通して写し出された

驚くほど輝いた世界に触れて

『見たい』と 思う

 

そして  触れてみたくなる

 

それは  例え

同じ景色に辿り着けなくても

 

自分の目を通して写し出す

より美しい世界を見つける為の

・・・道標となるのかもしれない

 

ある日  『見たい…。触れたい…。』

どうしようもない気持ちに

心を掴まれてしまって

 

そして  動き出す

 

見つけにいって

触れてみて

写真を撮りたくなって…etc.

 

それとも…その先の

未来が変わることに出逢ったりして

 

始まりは  衝動のように

奥に情熱を燃やしながら

 

動き出したら

誰にも止めることはできないから

 

内から湧き上がる力によって

自分に  翼があることを思い出し

何処にでも飛んでいける…。

 

そんな想像さえ  可能にするような

思いもしない力が働くなら

どんなに素敵だろう

 

                      ******

 

湧き上がる衝動は  波のように

いつもいつも  有るわけではないから

 

波打ち際で眺めていると

波はあっという間に引いてしまう

 

そして  次の波が来た時には

自分も  そして波も

別のものになっていて

 

衝動・・・情熱…?も

いつの間にか消えてしまう

 

だから

いつも身軽でないと

飛び込んでは行かれない

 

だから

いつも備えておかないと

ポツンと一人

置いていかれてしまうのかもしれない

 

                          ***

 

けれど  時々 

周りの騒がしさに惹かれてしまって

 

自分の外側の大きな波を

自分自身の衝動の波と錯覚して

間違えることがあるかもしれない

 

溺れてしまわぬように…。

 

自分の  その時を感じよう

 

月と火星が近々と出逢うように

巡っている時の中で

その時は  必ず訪れるのだから

 

人の幸せは人各々

幸せの度合いも  測れない

 

けれど  

ピッタリとパズルがはまって

心と身体etc.

全てが 一つになるような

そんな瞬間があるのなら

 

その時  もしかしたら

至福を感じるかもしれないから

 

衝動も  情熱も

ひっそりと  けれど確かに 

胸の奥に眠っていて

目覚める時を待っている

・・・なんて  思えたら

密かに準備をするのだって

苦にはならないだろう

 

そうして  心を奪われたら

時には波に乗って

思い切って飛んでみて

 

それは  誰かのものでなく

自分の内側から溢れる

どうにもならない想いだから

 

誰にも  止められない…。  

 

さぁ  準備をして

明日か  それとも明後日か

いつなのかは分からない

 

その日  その時が来たら

蓄えた力を

心の中で翼に変えて

思い切り  飛び立てば好い

 

その時に  飛べますように…。

 

同じ空の下  この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary