あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨沈み込んだ後に…。


f:id:hinatamary1113:20201014183236j:image

高く飛ぶ時

跳躍の前には  深く沈み込む

 

そうでなければ 

高く飛べはしない

 

そんな当たり前のこと

なのに  気付かないことが多いから

 

普通の暮らしの中でも

そんな事は  いっぱいあって

 

沈み込んだことさえ分からずに

 

自分が 

小さくなってしまったことだけ感じて

 

周りの人が  自分より大きくて

叶わないもののように感じてしまう

 

そんな時  疑ってしまう

これから  飛べること…。

 

そして  忘れてしまう

今  跳躍の前だということ…。

 

                         ******

 

沈み込んだ準備の時間は

退屈だったり

面倒なことが多いから

 

迷ったり  

諦めそうになったりするけれど

 

眠っているのだって

夢の中の時間が必要で

 

膝を抱えて  座り込んでいるのだって

それが

今  必要なことだから

 

いつも明るく 

軽やかに居られなくても

好いのかもしれない

 

・・・そう思って気付いたら   

不思議なくらい

沈み込んだ自分を

疑わないで居られる気がして

 

思い出す…。

『今は飛ぶ少し前なのだ。』と

 

深く深く沈み込んだ

『その力をバネにして飛ぶのだ。』と

 

それが

何処へ高く飛ぶ準備なのか

 

自分だけの答えを探して

一つ一つ感じるなら

 

光る糸を手繰るように

行きたい場所が見えてくるかもしれない

 

そこへ向かって

思い切り飛んでみる

 

そして

誰かの手を掴めたかもしれない

チャンスを掴んだかもしれない

 

例え  掴んだものが

今  思い通りのものでなくても

 

生きていたら

再び  次の跳躍へ向かって

沈み込んで

準備を始めればいい

 

思い通りにならないことは

沢山  あるけれど

 

それは  これから出逢う

大きな喜びの為に…。

 

過去も  今も

全て揃っていなければ

次の場所へは行かれない

 

次に目指すその場所は

これまでの全てが無ければ

見えては来ないのだから

 

沈み込んだ自分が

飛べることを思い出せますように…。

 

秋の日の曇り空を見上げて

同じ大地の上で

あなたの幸せをお祈りします

 

mary