あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨今 感じること

嬉しいのは…。


f:id:hinatamary1113:20200510110420j:image

 

朝起きて  明るい陽射しに当たりながら

嬉しいと思います

 

嬉しいと感じるのは  一人一人違うけれど

嬉しいと思うことが一杯有ったら

一日はキラキラするのだと思います

 

美味しいものを食べるのが

嬉しいと思う人

 

人とおしゃべりをするのが

嬉しいと思う人

 

花が咲くのを見て

嬉しいと思う人

 

動物の温もりを感じて

嬉しいと思う人

 

物語を読んで

嬉しいと思う人

 

作品を造って

嬉しいと思う人

 

仕事のプロジェクトが成功して

嬉しいと思う人

 

誰かが笑顔になると

嬉しいと思う人

 

・・・etc.

 

自分の嬉しいことが何なのか

知っていますか?

 

まだ十代の頃  恩師が

自分以外の人のことではない

自分の気持ちが大事なのだと

教えてくれました

 

自分の気持ちが嬉しいと思うことは

自分でしか分かりません

 

時々  自分でも分からない時も

あるのです

 

だから  そんな風に

分からなくならないように

自分の気持ちを大切に感じてください

 

感情は

とても純粋なメッセージです

 

喜びたい時  蓋をしていると

自分の喜びに気付けなくなります

笑顔も忘れてしまいます

 

哀しい時  涙を流さずに我慢すると

泣くことを忘れてしまいます

傷が治らずにそのままになります

 

あ~~~

自分は今  嬉しいのだ…。

それから

自分は  哀しいのだ…。

そして

怒っているのだ…。

そう感じるのは  重要なことです

 

自分がどんな時

どんなこと

どんな場所で

その感情に出逢うのか…感じるだけ

 

隠さずにいると  真実の自分の声が

聞こえてくるような気がします

 

 

できれば

楽しい…と思うことが沢山見つかる

一日でありますように…。

 

同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします

mary