あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ルーツ

f:id:hinatamary1113:20200626231112j:image

 

顔形  声音や仕草etc.

 

自分のルーツが隠されているものは

以外に沢山有るのかもしれません

 

血縁の集まる場所には

普段気付かない…忘れているようなこと

 

それから  どこから来たのか

思い出させてくれるような感じ…。

 

そんな魔法がかけられていることが

あるのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の一つ前の世代は  父と母

二つのルーツから組み立てられて

 

各々に  エネルギーの塊のような

一つずつのフィールドがあるのです

 

その前の世代には

二つと二つのエネルギー

四つの塊が混ざり合っているのを感じて

 

そのもっと前の人たちは

この世で会えないことが殆どですが

 

会えない人が

自分の身体や心に組み込まれて

時々表れてくるのです

 

それは  自分のふとした仕草や

声の調子  横顔の中に…etc.有るもので

 

同じエネルギー

同じ匂い

同じ世界を  持った人が集まると

 

際立って  それ等を

感じられるのかもしれません

 

最も分かりやすいのが

親族の集まる場面…。

 

普段眠っている  本能や

無意識の感覚が刺激されて

興味深いことばかりです

 

自分の中に  いつもは見えないけれど

似たものや近い感じに触れる時

確かに有ると分かります

 

子供の頃には分からなかった

まだ青い種が

 

少しずつ  磨かれて

育っていくせいなのか…。

 

それとも

沢山の経験をしながら

濃く鮮やかになる為なのか…。

 

歳を重ねた  今だから 

自分の中に始まりを感じて 

心が大きく動きます

 

それは  一つの支えとなって

浮かび上がってくるのです

 

それから  一人ではないことを

気付かせてくれるのです

 

今  目の前に有るものだけが

全てではないのだと

知らせてくれているように

 

今  愛に触れられないような時にでも

 

命の繋がりの始まりから  ずっと

命を分けてくれて来た

 

誰かのことを感じます

 

確かに

自分の中には生きている

誰かの命を感じるのです

 

感じただけで

ただ  それだけで

生きていることを肯定したくなるような

 

ひとりに結ばれた命のことを

感じられる…それだけで

生きている意味を

知らされた気がしてきます

 

ひとりのあなた(わたし)を

結ぶまで  繋がれた命のことを

感じられたら素敵です

 

霧が濃い  今日のような日にも

迷わずに歩けるような気がします

 

暑くなった大地の上から

あなたの幸せをお祈りします

mary