あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ハート

f:id:hinatamary1113:20200703194226j:image

毎日  周りで沢山の声が響いていると

自分のハートの声が小さくなります

 

聞こえなくて

 

自分がどうしたらいいのか 

何をしたいのか

わからなくなるかもしれません

 

それでも  日々

暮らさなければならなくて

 

モヤモヤしても

ザワザワしてもそのままで

 

そっと沢山の声を聞いたまま

聞きながら 

 

自分のものでない違和感を覚えても

喧騒や  親しい人の声と共に居る

 

それは  欠け替えのないことだから

それが  その時の最善だから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

周りが  だんだん静かになるのを待って

それから

自分のハートを感じます

 

自分の意志や感覚が  聞こえて来たら

聞こえたことを疑わず

 

寄り添って

耳を傾けてみるのです

 

 

落ち着かないで

苦しい時には

 

身近な誰かや  運命や

何かのセイにしたくなったりするけれど

 

自分以外の外側に 

解決策を求めても 

きっと納得できる答えはでない…。

 

自分の内のハートに触れて

 

見えないけれど 

豊かな力を信頼します

 

しんとした静かな場所で

ハートに耳を傾けてみるのです

 

周りがどんなに動こうと

 

自分のことさえ 

思い通りにはならなくても

 

救われる道を探してみます

 

苦しい自分を見捨てずに

そして  愛して居られますように…。

 

そうやって  今日の日を越えたなら

違う道が見えてくる

きっと・・・そんなことがあるのです

 

沢山の声に囲まれるのは

幸いです

 

賑やかな声と居て

訳もなく苦しくなったら

 

その時は

自分の世界にそっと触れて

 

自分を甘やかす  喜ぶことを一つして

 

例えばそれは

大好きなスイーツだったり

お守りになる指輪やアクセサリー…。

 

時には  誰かに会いに行くことや

美術館や公園に行くこと…。

 

読みたい本を読む時間だったり

映画を観る時間…。

 

そうやって 

ハートが元気を取り戻したら

 

いつもの場所で 

小さな何でもないことで

 

あなたは自然に

笑ってしまうかもしれません

 

梅雨空が続きます

 

この空も大地も

それからあなた(わたし)も

穏やかでありますように…。

 

同じ灰色の空を見上げて

あなたの幸せをお祈りします

mary