あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨希望

f:id:hinatamary1113:20201212182503j:image

 

今 

 

もし  望みが叶うなら

誰(何)と一緒に居たいでしょう

 

そして

誰(何)と居たら幸せでしょう

 

直ぐに答えられる人は  今の自分の

望むこと  

好きなこと

心地好いことが

はっきり分かるのかもしれません

 

けれど  誰かのことを今直ぐに

思い浮かべられなくても  大丈夫…。

 

一つに決められず迷ったり

考えても  見つからないなら

 

それは  一人でいたいと思ったり

まだ出会っていないと思ったり

手の届かない場所に居る人を思っていたり

etc.

 

一緒に居たい人も  幸せを感じるのも

直ぐに思い浮かばない

理由は幾つもあるのかもしれません

 

日常の中では

誰かと一緒に居たいなんて

強く思うことは少ないから

 

突然聞かれても…。

困ってしまうかもしれません

 

脳の回路(シナプス)が

愛を感じる場所に繋がらないことだって

あるのかもしれないし…。

 

今  恋をして大好きな人が居るなら

直ぐに答えは見つかるけれど

 

無理やり引き離された繋がりがあったら

夢に見るほど  いつもいつも

一緒にいたいと焦がれる人が

居るのかもしれないけれど…。

 

直ぐに思い付かないことも

きっと  あります

 

でも…もし

強く思っていても 

 

大人なんだからと  打ち消したり

 

会いたくても  言うのは格好悪いからと

我慢してしまうなら

 

静かな場所で一人になって

目を閉じて  思い浮かぶその人の

幸せを祈れたら素敵です

 

例え  一緒に居られなくても

例え  同じ思いで居られなくても

 

誰かを  思える幸せが 

きっと  有ると思うから

 

 

空気のように  いつでも側にいて

目の前に居るのに  気付かない程

当たり前の存在だったら

 

・・・それも  とても素敵です

 

過去に行ってしか会えない人を思うのも

遠くに居る人を思うのも

正直な気持ちなら  それは

とても大切なものだから…。

 

誰かのことを

自分のことと同じくらいに

大切に  思えたら素敵です

 

そして  一緒に居たいと望む人に 

この世界で出会えたことも

 

一緒に居て 

幸せを感じられる人と  一瞬でも

同じフィールドに居たことも

 

それだけで  奇跡なのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

生きる為の生存欲や

食欲   睡眠欲などの他にも

欲は色々あって

 

誰かに認めて貰いたいと思う…承認欲求

 

人は一人では

生きられないものだから

 

人の中に  当たり前にある

欲求なのかもしれません

 

お料理を  いくら美味しく作っても

食べてくれる人が居て

美味しいと言ってくれるなら

作り甲斐があるのです…。

 

いくら好きな歌を歌うことでも

ただ歌うだけでは  足りなくて

 

誰かに聞いて欲しくなる…。

 

届けたくなって

そして  聞いて貰って

できれば褒められて

 

認めて貰いたくなります

 

認められることで

大きな力を得ることは沢山

あるのかもしれません

 

そこには  自分以外の

誰かの存在が不可欠で

思い通り応えてくれる

とは限らないけれど

 

誰かに認められて  有名になりたい

誰かに認められて  収入が欲しい

 

誰かに好きな〇〇を届けたい

自分の好きな〇〇をして生きていたいetc.

 

きっと  一つでなく

幾つもが絡み合っていて

 

自分が認めるだけでは

足りないこと…。

 

クリスマスのサンタクロースの

プレゼントみたいに

 

欲しがっている誰かの許へ

届けたいと思うものが 

届けられたら素敵です

 

そして  喜ばれたり

認められたら  素敵です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

誰かの望みは

他の誰かの望みと

マッチするとは限らないから

 

いつも  いつも

自分の希望が叶う訳ではないのです

 

希望を抱けなくなる時も

希望を忘れてしまう時も

希望が見えない時も

あるのかもしれないけれど

 

この世界に生まれて 

生きているだけで 

 

その命そのものが

本当は  希望なのだと言うことを

忘れないで居られますように…。

 

誰かと一緒でも

一緒に居られなくても

 

誰かと居て  幸せな時も

幸せを感じなくても

 

認められても

認められなくても

etc.

 

命の重さに

変わりはないのだと

 

思い出せますように…。

 

そして  もし

心の中に  緩みができたら

ほんの少し  

誰かに分けられたら  素敵です

 

掌の中に在るもの…。

 

自分にとっては  何でもないものが

誰かの希望になるのかもしれません

 

後から悔いる程でなく

誰かに見えてしまっても

誉められることもない

 

ほんの少しくらいです

 

寒くなった冬の日が

少しだけ  暖かくなるかもしれません

 

吐く息が白くなった

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary