あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたに出逢うために・話

目の前の人に話したことで、胸のつかえがすっきりすること。そんなことをいつか仕事にしますので、みなさん宜しくお願いします。

 

生きていると、

会いたく無いほど嫌いな人に会わなきゃいけない時があったり

会いたいのに、もう二度と会えない人を思い続けたりします。

仕事で、長時間労働をしている人。

学校でひとりぼっち。

病気や怪我の痛みと闘っているかもしれません。

家族を看病している。

毎日の生活は無事だけど、恋をする相手に出会いたい。

生活を共にするパートナーと幸せな時間が欲しい。

 毎日が退屈。

人生が美しいあなたの色に染まるように。

余り近すぎる人だと言えないような、哀しみや苦い思いや迷いが話せたら、誰かに聞いて貰えたら少し元気になるはずです。話しながら自分の頭で考えが整理され、すっきりすることもあるのです。

勿論私自身も話すのをきっかけに元気を取り戻すことがありました。

嬉しいことも同じです。

話したら喜びが何倍にもなるのです。

 

今までの人生で、家族や友人がその役割を果たしてくれるならいいのです。誰かがいたらそれは宝物。それから、ひとりで強く生きるのも素敵。

 

だけど、もし、今、あなたが話して歩き出せたなら、迷う答えを自分の中に見つけられたらと思います。

 あなたは大切な人だから、たったひとりの代わりのいない大切な存在です。

 

 mary