あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたに出逢うために・幸せを祈ります

遠くからあなたのしあわせを祈ります。

そんな風に思える人ってどんな人でしょう。

 

離ればなれの長距離恋愛してる彼とか彼女。

家族と離れてお仕事している単身赴任のお父さん、そのお父さんの家族。

夢を追いかける為にふるさとを後にした人、それを送り出した親御さん。

片思いでも大好きなあの人。

音信不通の親友 。

近くにいる筈の隣の人。

そんな誰かの幸せ。

遠くからでも祈れる相手は人生にどのくらいいるんでしょう?

 

例えば、一緒に始めた事業を成功させる為に頑張っていた筈なのに、いつか、成功の形がお互い違うと気づいた時、一緒の場所には居られない。遠くから、「幸せでいてください」そう願って別々の道を行くこともあるかもしれません。

出会った時には「ずっと一緒。」離れることはないだろうと思う相手が、親や肉親、パートナーでさえ自分の人生から居なくなる現実。

何処かに居る関わった人が幸せで居て欲しい。そう思います。

 

出逢いや別れは運命なのか、前から決まっていたことなのか、時々不思議に感じます。

 

もう会えない人…会わない人。

でも、その人の幸せを遠くから祈ります。

ずっと会えない人だとしても、それだからこそ、私は遠くからあなたの幸せを祈っています。

 

mary