あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたに出逢うために・箱根神社

 

箱根神社を知っていますか?

湖沿いの最後の大鳥居をくぐると、空気がひんやりして、しんっと静まった空気に包まれます。なだらかな坂道を歩いて、手水舎の先の石段を上がったところが神社です。

龍神様の居るという神社。

龍がいっぱいいるのです。境内の右手に九つの龍の頭が並んでいます。口から湧水が流れています。

 

何となく行きたくなって

どうしても行きたくなって、数ヶ月前に行ってきました。

その後、出会った本で読みました。

龍は「人を成長させたい」と願っていて人間の(明るい笑い)や(無邪気な喜び)が大好きなのだそうですね。

 箱根神社に行った時には、そんなことなどまったく知らずに…。

大木が気になってご神木に声をかけました。「お邪魔します。」

帰り道、湖の上には、龍が連なって浮いているような雲に会いました。

 

それから最近、雲の中に美しい虹色のような光を見ます。龍の鱗が光っているのかもしれない。なんて思ってしまいます。

すごく美しい奇跡です。

 またまた妄想?空想?

見えないけれど有るものと、有るのに目には見えないもの。でも、どちらも感じることはできると思っているのです。

 

mary