あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたに出逢うために・歩いたら

風と光を一杯に浴びると、歩くのは案外気持ちが良くて新鮮です。お気に入りは、道の両側から大木が被う感じ。スキップしたくなりますよ。

 

最近、少しの距離は「歩いてみる?」と、自分に相談します。自分のペースで、駅から目的地迄の30分くらい歩いて行って…。すごい❗気持ちいい。感じを味わっています。

 

朝起きて、風が吹く日は嬉しくなります。まるで誰かが話しかけるように風が通りすぎて行くからです。

陽射しが強い日は周り中がキラキラ輝いて、とても綺麗です。

 街路樹が美しい道を歩くとき色々な声が響きます。子供の泣き声、立ち話の女性たち。時々誰も居ない公園を見つけると、こっそりブランコをこいだりして…。

 汗をかいて身体が暖まるせいか、歩いた後は大きな声が出やすくなります。なんとなく自然に身体が揺れて、緊張がほぐれます。体と感情は繋がってるんだ。って気付くのです。

 

ひとりの時間が多いと、周りの全てが話し相手。人と居ると余計に寂しさを感じる時も、自然はそっと寄り添ってくれています。

 

mary