あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨目に写る彩


f:id:hinatamary1113:20230608202823j:image

 

美しい景色に惹かれます

美しいものに惹かれます

 

その美しさは

何時も同じとは限りません

今惹かれるものに

一年後も惹かれるとは

限らないから

 

美しいものに出逢えた喜びを

その瞬間に抱きしめてしまいます

 

明日のことは分からない

 

目の前に広がるこの空と

この季節の空気の色に

出逢えたことに感謝して

ただ今を過ごすだけ

 

この瞬間とこの同じ景色に

会えることはもう無いのです

 

思い切り喜んで

ゆっくり味わって

自分の内に住まわせて

 

美しいものの一部が住んでいる

自分になって

 

この世界の今此処に

美しいものを見つけた自分を

ちょっとだけ誉められたら

何とも言えずよい心持ちです

 

美しい世界に惹かれます

美しい空気に惹かれます

 

キラキラしたり色がついたり

透き通る光の中では

時が止まってしまいます

 

穏やかに柔らかに

互いが安心して居られるのなら

美しい世界が広がって

周りの世界を優しくして

 

今迄気付かなかった力が出たり

素敵なアイディアが涌いてきて

嬉しくなって楽しくなって

美しい世界に包まれるから

 

泣きたいくらい悲しい時も

歯をくいしばる苦しい時も

何とかなって

頭の上を通り過ぎていってしまう

そんな気になるのです

 

美しいものは内に居て

見つけ難いこともあるけれど

フーっと息を吐いてみたら

目の前に現れるかもしれません

 

今この瞬間 この場所に恵まれた

美しいものと共にいて

美しいものに触れながら

その一分になれたなら それだけで

 

各々の美しい世界が広がって

この世界はより美しくなるような

想像が膨らんでしまいます

 

晴れてお日様の光が降り注ぎ

空には白い雲が流れていった

 

水色だった紫陽花が

今年ピンク色の縁取りになって現れて

今ここにいます

 

mary