あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨相乗効果



f:id:hinatamary1113:20210726091332j:image

 

美しい景色  それは 

その時にその場でしか

見られないものがあります

 

ホタルの飛ぶ山合いの風景や

山の頂きからの雲海や

 

虹色に光る光彩の雲や

陽が映ってキラキラと輝く海や

 

緑や紫に光るオーロラのカーテン

 

意図してもしなくても

みんな

その時その場に居合わせて

見た人へのギフトです

 

Instagramの投稿で

美しい景色を観る度に

飛んでいきたくなるけれど

 

同じものは見られない…。

でも見せてくださった人がいて

受け取れた今がある

 

その瞬間が  とてもとても

美しいと思うのです

 

幼い頃から

空を見上げるのが大好きで

いつの間にか空の写真ばかり

撮るようになりました

 

空を見上げると

いつもウキウキしてきます

 

辛い時や苦しい時に

何気なく見上げた空は

 

青空も茜雲も 星空も

それはそれは美しくて

ため息をつくほどだったから

 

何度も何度も

痛みや  苦しみや

悲しみの淵にいる心が

美しさに引き込まれて

 

一瞬  全てから解放されて

美しいものだけに集中して

 

大きな深いブラックホールから

別の場所に飛ばされたような

錯覚に陥って

 

今が在ります

 

そんなわたしの見た空を

『美しい。』と言って

見てくださる人が現れて

 

・・・良かった…。と思うのです

ウフフッ嬉しい…。と  思うのです

 

実物は何倍も綺麗だけれど

 

わたしを通して贈った空が

誰かの心に沁みて

ホッとして  もしかしたら

一瞬解放されたりして

 

そうでなくても

空を見上げて

『誰かも同じ空を見てる。』

一人じゃない…。と

そう思えたら

 

それだけで  十分です

 

世界は美しいものに溢れています

 

いつかInstagramで拝見した 

何処かの景色を追いかけて

景色の一部になれる日が

来ることを夢に見ます

 

そして今日は曇り空だけど

やっぱり空を見上げます

 

空も大地も鎮まって

穏やかなことを願いながら…。

 

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary