あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨豊かさの中で


f:id:hinatamary1113:20210725112657j:image

 

わたしはわたし

あなたはあなた 

 

体というハッキリとした

境界線が引かれていて

 

誰かの衣を借りて

他の人になることも

誰かに衣を渡して

自分を失うことも無い

 

自分の想うまま

自分しか分からない一生を

 

その身体の中で存在し

身体を使って

身体と共に日々を過ごして

 

危険なら痛みで知らされ

心地悪さで教えられて

 

行きたいところ

会いたい人

知りたいこと

行いも

それほど沢山いらないけれど

 

社会の関わりの中で

工夫したり  そのままだったり

広がったり 縮んだり

進んだり  止まったり戻ってみたり

 

それはきっと  

誰もが自分しかできない

人生の舞台で

主人公を生きているから

 

                   ***

 

毎日一つ 二つは

『あらあら。』なんて

呆れることも起きるけれど

 

お陰様で  守られて

お陰様で  生きていて

 

わたしはわたし

あなたはあなた

 

わたしはあなた

あなたはわたし

 

あら…?

 

何かに知り合ってしまうと

わたしの何処か一分に

 

あなたが生きているようで

 

あなたの記憶の中に

わたしの欠片を

落としてきたかもしれないから

 

わたしはあなたの中に居たりして

 

そうして  集合の重なりみたいに

滲んだ世界が広がって

 

ゲームみたいに

YESは〇で  NOは❌

往ったり来たりを繰り返し

 

ゲームと違って人生では

強制退去も脱落することもない

 

ずっとそうやって〇や❌や

?の答えを探しだして

往ったり来たり

 

過去の自分の出した答えは

間違っていたことも

いっぱいあるけれど

 

全部自分の一分だから

 

消したいわたしも

無くしたい行いもetc.

みんな持ったまま 

全部と一緒

 

一つでも無かったら

今のわたしは完成しない

 

出逢った人  出逢ったことも

わたしの中に確かにあって

 

心の中の喜びは

何かや誰かと共に

輝くのだと 思ったりして

 

だから  もっともっと

喜んでいたくなる

楽しんでいたくなる

 

それは無理にでなく

自然に

 

わたしの欠片は

さざ波のように伝わって

薄まったり濃くなったり

今日の空のように美しく輝いたり

 

ゲームみたいに

YESは〇で  NOは❌

往ったり来たりを繰り返して

 

今の自分の出した答えは

自分の一分で全部

 

だから  ずっと探して

目の前に在ることをしながら

 

身体の中で

身体を大切に使って

自分が何なのか探していく

 

いつもと違う

変わった通り道を行く雲の下

この大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary